おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

バディファイト全国アンギャ~日本まるごと講習会をやりました!

3月28日15時から原信吉田店にてバディファイトの講習会、全国アンギャ~日本まるごと講習会を開催しました!!


angya_logo.png
angya_text.png
angya_tokuten.png



バディファイトを作っているメーカーのブシロードさんから公式スタッフがルールのティーチングをしてくれるという今回の講習会、参加するだけでカードがもらえたりとお得なイベントとなっています


そして当日は多くの小学生が来店して、この日が発売日だった新デッキ、ドラゴニック・フォースがバカ売れしました!

bf04.jpg


講習会の開始時間まで、買ったデッキでルールの確認をするお子さんが多かったです

今回のデッキは先日発売したエクストラパック、100円ドラゴンに収録されているカードと相性が良く、どちらも買い求めやすいため、ここからバディファイトを始めるというのもいいかもしれませんね


そんな中、講習会の時間に到着したブシロードスタッフは何とブシロードの木谷社長!!

まずは来て早々に全国アンギャーに参加した人へ参加賞の配布、多くの方が社長から手渡しで参加賞をもらっていました


そして、ご自身が自らティーチングを行って参加者にバディファイトのルールを教えていました!!


image001.jpeg


スーツ姿でティーチングしているのが木谷社長です


angya_staff.jpg


この写真の右の格好で来てくれると思ったけどそんなことはなかったです


社長自らティーチングするためにこんな田舎のショップに来てくれるあたり、メーカーのやる気が感じられます!!



バディファイトは始まってからすでに2ヶ月ほど経ちましたが、継続して新しくはじめる人が多く、今後の盛り上がりが期待されます

そして、来月には早くも第2弾のサイバー忍軍が発売されます!

bf004.jpg



徐々に盛り上がりをみせつつあるバディファイトは店内にていつでもルールのティーチングが可能となっています



そして何と、今回の講習会の参加者の一人が木谷社長からサインをいただいていました!


しかもサインが書いてあるカードはバディレアジャックナイフドラゴン!!

image.jpeg


トップレアにサインを書いてもらえるなんて羨ましいですね!


まさかのサプライズに参加者もご満悦でした、また機会があれば是非来ていただきたいものです


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/31(月) 17:05:41|
  2. バディファイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/02/16パルム三条店バディファイト大会

2月16日15時に行われたバディファイトショップ大会の結果です


バディファイトの大会結果の記事は今回が初になります

今後も他のカードゲーム同様、ちょくちょく更新できればと思います


さて、早速大会結果です

【竜騎士】

IMG_1698.jpg


バディ ドラムバンカー・ドラゴン

3 ドラムバンカー・ドラゴン
3 ドラムバンカー・ドラゴン バリアブレイカー
4 竜騎士アレクサンダー
4 竜騎士マクシミリアン
4 竜騎士ハンニバル
4 竜騎士ジャンヌ・ダルク
4 竜剣ドラゴブレイブ
4 竜剣ドラゴフィアレス
4 ドラゴニック・グリモ
4 ドラゴンシールド緑竜の盾
4 ドラゴンシールド青竜の盾
1 竜騎士レオニダス
1 ドラゴニック・デストロイ
1 バディチャージ
1 俺のバディ!
4 ガルガンチュア・パニッシャー


竜騎士を軸にしたドラゴンワールドデッキの優勝です


アイテムカードが8枚入っていて、かなり攻撃的なデッキです

アイテムでアタックするためにセンターを空けてしまっても、8枚採用されているドラゴンシールドによって守りを固めることができます


今回優勝したデッキはドラゴンシールドの中でも、竜騎士をメインに構築してあります

この竜騎士のカードは、3月に発売されるエクストラブースター、100円ドラゴンにてさらに強化されるとのことです!

bf03.jpg


文字通り、100円で買えるパックで100円ドラゴン・・・

このパックだけでもバディファイトのデッキが組めるようなので、興味がある人はここから入ってみてもいいかもしれませんね

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/19(水) 14:53:18|
  2. バディファイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バディファイト体験会について


1月24日に発売される新しいカードゲーム、バディファイトが発売されます!



fc-buddyfight.jpg


このカードゲームは児童向け雑誌として大変有名な、あのコロコロコミックで紹介され、漫画連載も先月号からスタートしました


バディファイトは、モンスターをバディ(相棒)としてプレイヤーとモンスターが一緒に闘えるカードゲームです

bf02.jpg

自分のお気に入りのモンスターと一緒に闘える、と聞くだけでワクワクしてくるような内容です!


実際に私も手にとって遊んでみましたが、ルールは至ってシンプルでありながら常識破りな要素を盛り込まれており、なかなか刺激的な仕上がりになっていると感じました


そんなバディファイトは1月24日にスタートデッキが発売されます!


bf01_201312171807135dd.jpg

ドラゴンワールドのデッキ【強ドラ】とデンジャーワールドのデッキ【フォージングブラッド】の2種類が発売されます

そして、このデッキの価格がなんと1個500円での販売となります!!

ワンコインでカードゲームのデッキ1個が手に入るのは何と言ってもお得ですね!


また、その1週間後の1月31日にはブースターパックの「ドラゴン番長」が発売されます!

BFBT01.jpg


こちらは1パック150円と、おなじみの価格となっております


ファミリアではもちろんデッキとパックの予約販売を行います!

当然予約特典もございますので、是非よろしくおねがいします!!


さらにバディファイトを前もって体験できるよう、貸出用体験デッキがお店に届きました!!


体験デッキを使うことで、バディファイトのルールを覚えながら遊ぶことができるようになっています

この体験デッキはファミリア2店舗にて今日から遊べるように用意してあるため、バディファイトを遊びたい、ルールを知りたいという方は是非店頭にてお声掛けください!


そして、商品発売後は公認大会の開催も予定しております!

スタートデッキを使用した初!バディカップ大会も開催します!!

詳細な日程はまた後日決まり次第ご報告させていただきます


もし遊んでみたい、ルールを知りたいという方は店頭でスタッフがティーチングすることもできるのでぜひお気軽にお声がけください!!



テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/17(火) 19:57:38|
  2. バディファイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR