おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

11月度MtGリーグ・FoWリーグ・Z/Xリーグ結果発表!!


いよいよ、やって来ました12月!!早いよ、12月。まだ9月ぐらいの気分でいるよ。
というわけで、今年もあと1ヶ月。残りもご贔屓・ご愛顧よろしくお願い致します。

と、ちゃんとした(?)挨拶から始まりましたが、11月各種リーグが終わりましたので、順位発表をさせていただきます!!
こちらの結果は吉田店の結果になります。よろしくお願い致します。

まずはMtGリーグ!!

今月も盛り上がりました!さすがMtG!さすがタルキール!

先月で始めた人が、今月で実力を付けてきて、店長は思うように勝たせてもらえませんでした(怒!
ロック鳥とか、卑怯だろ!!(実際対戦中に何回言ったか!!)
しかも、2人いるとか。勝てるかっ!
おっと失礼、取り乱しました。

というわけで以下の方々が今月の上位者となります!!(敬称略)

一位 いーでぃー@かっちー
二位 べーやん
三位 ミール
三位 宗村

三位は同勝ち数でしたので、両者3位とさせていただきました!
こちら上位の方々には、勲章をお渡ししますので、ご来店の際にお声掛けください!

続きまして、FoWリーグ

こちらはグランプリチャレンジを控えているので、構築戦を頑張りたいという方々の参戦が少なく先月に比べ少し少ない人数でのリーグとなりました。

そんな中で、上位を獲得された方々は以下の方々です!!(敬称略)

一位 もんげー
二位 野武士
三位 タマ
三位 クワ
最多対戦賞 べーやん

こちらも三位は同勝ち数となりましたので、両者三位となりました。
それぞれWPと上位賞カードを差し上げますので、ご来店の際にお声掛けください!
そうそう、店長は実は野武士さんと同じ実質2位なので、みなさん覚えておくように。

それにしても、もんげーさんのハーメルン2枚とラプンツェル2枚は卑怯じゃね?勝てねぇよ!!
先月に続き、圧倒的ポイントで優勝されました。12月は絶対死守しますよ。


そして、11月から始まったZ/Xリーグ
こちらは普段の参加者が少なく、いまいち盛り上がりに欠けましたが、頑張って12月もやっていきますよ!!
そして、普段から遊んでいる人との実力差がハッキリと現れるゲームでした。
運の要素もあまりなく、結構ガチな勝負が多かったように思います。
そして、店長はあまりの勝てなさに、色々アドバイスを貰ってやっている内に、上位の野武士さんに勝った時にマジで嬉しかったです!!人は成長する生き物です。

と、ちょっと上位のネタバレをしたところで、上位の発表です!!(敬称略)

一位 べーやん
二位 カモネギ
三位 野武士
最多対戦賞 タマ

という結果になりました!
こちらの方々は、上位賞をお渡ししますので、ご来店の際にお声掛けください。
ちなみに店長は2勝11敗という体たらくでした。
12月リーグはリベンジしてやるので、待ってなさいよ。


11月のリーグの結果は以上となります。
12月も同ゲームでのリーグとなりますので、よろしくお願い致します。

そして、12月リーグでは全てのリーグで「バックステップシステム(BSS)」を搭載します!!
説明しようBSSとは、今週の対戦が全て終わった人は前の週の未対戦分を消化していけるシステムのことだ!!(宇宙刑事風)
まあ、簡単に言うと来られなかった週の分も来た時に出来るよ!システムのことです。
この説明で分かんなかったら店長に聞いてください。

それと、リーグに出てみたいけど、ルールが良く分かんないしって方がいらっしゃいましたら、お気軽に店長までお申し付けください。簡単な講習をさせていただきます。
MtGリーグでは、店長のアドバイスにより一気に強くなった参加者もいらっしゃいました。(かっちーとか、かっちーとか、かっちーとか)(てか、優勝デッキビルド賞を店長が貰ってもいいぐらいだろ)
ので、ある程度はアドバイスも出来ますので、お気軽に店長まで!!(デッキを作れとか丸投げする場合は断る場合があります)

BSSも搭載されたので、12月リーグは本日からスタートとなります!!
では、今年の残り1ヶ月のリーグとなりますが、張り切って行きましょう!!
  1. 2014/12/01(月) 12:54:22|
  2. 月間リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (51)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR