おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/06/22パルム三条店デュエルマスターズオープン大会

6月22日16時からおこなわれたデュエルマスターズのオープン大会の結果です


当日は新弾、レイジVSゴッドの発売日でした!

ヴァンガードのデッキ販売と発売日が重なったため両カードゲームをプレイしているユーザーからは複雑な声があがっていました・・・


今回はE3ブロックのトップタイトルということで強力なカードが目白押しとなっています!!

さらに今回はトップレアであるビクトリーレアにシークレットレア仕様があるようです!!

ただ封入率はご察しというか何というか・・・もし当てたらその人は超ラッキーでしょう!


そして当日におこなわれたある大規模大会では早速レイジVSゴッドのカードを使用したデッキが結果を残したとか・・・


今回のファミリアでの大会も・・・


【黒緑速攻】


IMG_0435.jpg


4 緊縛の影バインド・シャドウ
4 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 闇戦士ザビ・クロー
4 死神術士デスマーチ
4 停滞の影タイム・トリッパー
4 スナイプ・モスキート
4 冒険妖精ポレゴン
1 ダンディ・ナスオ
3 蛙跳び フロッグ
4 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 無頼風魔アニマベルギス


新弾のカード、蛙跳びフロッグを投入した黒緑速攻の優勝でした


このフロッグは以下のようなカードです

IMG_0436.jpg



強い・・・

霞妖精ジャスミンのように場から消えず、幻緑の双月などのように手札を消費することなくマナ加速できる

しかも殴れる

さらに召喚したターンからタップ効果を使える


さしずめ出したターンに攻撃できない速攻ラノワールのエルフといった感じでしょうか

まぁカードゲームが違うため全く違うといえばそれまでですが、それぐらい強いカードとも思えます


このカードにより安定してマナを加速しつつ盤面にクリーチャーを並べることができるため速攻デッキにはうってつけなカードでしょう


また、速攻デッキのみならずコスモ・セブΛなどの進化クリーチャーやザビ・ミラ、獰猛なる大地、母なる聖域の種として使ってもよさそうですね


そして注目すべきは新種族、アウトレイジである点でしょうか

今後増えるであろうアウトレイジ進化クリーチャーや緑を入れたアウトレイジデッキで見かけることとなりそうです


さらに擬似タップトリガーという点に着目すると大戦略パーフェクト12に収録された神聖斬 アシッドとも相性が良さそうです

アウトレイジでありながらストーリー上、敵対しているオラクルのカードとも相性のいいフロッグは今後のE3のストーリー展開を予測しているようにも思えます・・・

DMでは敵対種族との協力は日常茶飯事というかお約束ですからね!


このようにフロッグは色々なデッキに採用される可能性をもったカードなのです!


新弾発売日の大会結果というよりも蛙跳びフロッグの考察記事となってしまいましたが今後の活躍に期待せずにはいられませんね

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/25(火) 19:38:23|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/06/22パルム三条店遊戯王公認大会

6月22日13時から行われた遊戯王公認大会の結果です


7月に発売される新弾、シャドウスペクターズの情報が続々と入っていていますね

中でも注目されているのはやはり現環境で2トップを張る征竜、魔導へのメタカードになりうる「手違い」でしょうか

IMG_0438.jpg



この手のカードにありがちな発動条件、コストが特になく、さらに幅広く効果を止めることができるためサーチを多用するデッキにはかなり刺さることになりそうです


しかし思い返してみれば遊戯王のトップデッキはここ数年全てサーチカードを多用しているような気がします・・・

このカードが登場してからの結果次第では環境やメタゲームの張り方が大きく変わりそうですね


さて、大会結果ですが

今回優勝したデッキは

IMG_0430.jpg
IMG_0433.jpg


【青眼征竜】

■モンスター:33
3:青眼の白龍
2:炎征竜-バーナー
2:風征竜-ライトニング
2:水征竜-ストリーム
2:地征竜-リアクタン
3:焔征竜-ブラスター
3:巌征竜-レドックス
3:瀑征竜-タイダル
3:嵐征竜-テンペスト
3:エクリプス・ワイバーン
1:光と闇の竜
2:エフェクト・ヴェーラー
1:レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
3:伝説の白石

■魔法:11
1:大嵐
1:死者蘇生
2:七星の宝刀
3:トレード・イン
1:竜の霊廟
3:超再生能力

■エクストラデッキ:15
1:ブラック・ローズ・ドラゴン
1:レッド・デーモンズ・ドラゴン
1:スクラップ・ドラゴン
1:スターダスト・ドラゴン
1:閃珖竜 スターダスト
1:蒼眼の銀龍
1:アームズ・エイド
3:幻獣機ドラゴサック
1:迅雷の騎士ガイアドラグーン
2:No.11 ビッグ・アイ
1:水精鱗-ガイオアビス

■サイドデッキ:15
2:増殖するG
2:エレクトリック・ワーム
3:ドロール&ロックバード
2:月読命
1:N・グラン・モール
3:サイクロン
2:闇のデッキ破壊ウイルス


すごく・・・前のめりなデッキです・・・

今話題の青眼の白龍を入れたデッキですね


ストラクチャーデッキが発売されて以降、征竜、魔導ともにブルーアイズを入れた形がメジャーになってきています


しかし昨今のメタカードとなる増殖するG、ドロール&ロックバードを全てサイドへ入れてメインは妨害札がヴェーラーのみ・・・

完全にパワー重視の脳筋ワンショットデッキと化しています


ストラクチャーデッキ発売以降このようなデッキが増えているのもさすがブルーアイズ効果というか・・・


そんな古参からアニメファンまで幅広い人気を誇る青眼の白龍ですが、ファミリアにはとても珍しいブルーアイズがあります!!



それがこちら!

IMG_0437.jpg



2000年に少年ジャンプで1000名限定の懸賞で配られた英語版の青眼の白龍です!!

テキストや名前は英語版ですがカード裏面のロゴは日本語版仕様となっております


こちらの青眼の白龍は現在三条店のショーケースに陳列中ですので興味がある方は是非ご覧になってみてください!

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/25(火) 18:49:08|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/06/22パルム三条店ヴァンガード大会

6月22日14時におこなわれたヴァンガード公認大会の結果です


当日は新しいトライアルデッキ、奈落の撃退者と侵略の星輝兵の発売日でした!


今回はヴァンガードユーザーが待ち望んでいたシャドウパラディンと次弾で本格参戦するリンクジョーカーのデッキが同時発売ということで大会にも新トライアルデッキを使う人がいるかと期待しましたが・・・そんなことはなかったです


そしてなんと優勝者が先週の公認大会と同じ、デッキ内容も全く変わっていないということで今回はデッキレシピ掲載を割愛させていただきます

先週のヴァンガードの大会結果記事を見ていただければデッキレシピがご覧になれます


やはり新しいカードが手に入ったとはいえ本格的に強化されるのは7月の新弾、黒輪縛鎖のカードがでてからということなのかシャドパラ、リンクジョーカーを使う人は残念ながらいませんでした・・・


とはいえ現段階で判明しているカードだけでもこの2つのクランは十分強力であることはわかっているためパック発売以降の大会環境に期待大ですね!!

vg01.jpg



個人的にはダークイレギュラーズの強化が嬉しいのですが・・・発動条件は難しくていいからトンデモ効果を持ったカードとかでてくれないかなぁ

そしてメインクランとサブクランの間に生じている格差が呪縛により更に顕著になっているような・・・


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/25(火) 18:01:44|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/05/18原信吉田店デュエルマスターズゼロ文明キング決定戦

原信吉田店駒形です。

今度は、5/18に行われたデュエルマスターズのゼロ文明キング決定戦の優勝デッキです。
もう同じ大会がないので、情報としての価値は皆無になりそうですが、こんな大会もあったな。と、記録として見てもらえたらと思います。

大会レギュレーションは、「ゼロ文明のカードを10枚以上入れたデッキ」
普段とは違うデッキでの対戦&デッキ構築で皆さん頭を悩ませていました。




DMX12 光牙忍ハヤブサマル 1枚


DMR05 アクア・インテリジェンス 3rd G 1枚
DMR03 ドンドン吸い込むナウ 4枚
DMC61 トリプル・ブレイン 3枚


DMR02 永遠のリュウセイ・カイザー 1枚
DMR06 勝利宣言 鬼丸「覇」 4枚

自然
DMR08 ピクシー・ライフ 3枚
DM32 爆進イントゥ・ザ・ワイルド 2枚
DMX06 セブンス・タワー 1枚
DMX12 フェアリー・ライフ 4枚
DMD03 お清めトラップ 2枚

ゼロ
DMX13 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン 1枚
DMR05 「智」の頂 レディオ・ローゼス 3枚
DMX13 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」 3枚
DMR08-S 告別のカノン 弥勒 3枚

レインボー
DMD07 無双竜鬼ミツルギブースト 3枚
DMX04 ボルバルザーク・エクス 1枚

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/20(木) 19:33:11|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/05/18原信吉田店バトルスピリッツ中学生以下大会

お久しぶりです、原信吉田店駒形です。
なかなか更新出来ずに申し訳ございませんでした。

こういう情報は旬があるということもわかっているのですが、更新出来ませんでした。
今後もゆっくり更新していくと思いますので、暖かく見守って下さい。

三条店店員の更新は毎週になっているので、なんとか頑張ります。


さて、本日は5/18と一ヶ月以上たった大会の優勝デッキです。

スピリット
BS14-X01 赤 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1枚
BS14-X04 白 氷の覇王ミブロック・バラガン 2枚
KF-10 緑 武者ムシャ・チキンカツサンダース 3枚
BS11-019 緑 ダンデラビット 3枚
BS13-X03 緑 白羊樹神セフィロ・アリエス 3枚
X005E 緑 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン 3枚
BS14-026 緑 タマムッシュ 1枚
BS20-X06 青 森羅龍樹リーフ・シードラ 2枚
PX15 緑 蜂王フォン・ニード 3枚

ブレイヴ
BS12-060 青 バルカン・アームズ 3枚
BS10-066 紫 騎士王蛇ペンドラゴン 2枚
BS19-X07 緑 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 2枚
X009 赤 鳳凰竜フェニック・ソード2枚

マジック
BS15-080 白 光速三段突 2枚
BS15-083 青 秘剣燕返 2枚
BS10-098 赤 リバイヴドロー 2枚
BS14-100 緑 ストームアタック 3枚
BS11-080 白 デルタバリア 2枚

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/20(木) 18:39:20|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/06/16原信吉田店Z/X公認大会

6月16日20時から行われたゼクスの公認大会の結果です。


各カードゲームの大会結果をブログに載せていく一方で、ユーザーから「ゼクスの大会結果もアップして欲しい」との要望が多かったため今後はゼクスの大会結果もブログに載せていこうと思います。


新潟ではまだゼクスの大会があまり活発に行われていないため、新潟県内の数少ない情報源として利用してもらえれば幸いです。

大会結果と併せてゼクスに限らず他のカードゲームの商品情報も載せていけたらなーとか考えてもいますが・・・


さて、大会の結果です


今回優勝したデッキは

【赤青黒SDL】


IMG_0384.jpg



1 上柚木綾瀬

1 拳銃職人クイックドロー
4 突き刺す尖晶石スピネルペンギン
4 混沌の大蛇ヤマタノオロチ

4 クロススナイパー シェアト
4 鋼城アスタチン
4 レーザーサイス アヴィオール
4 蒸発機械エヴァポレイション
4 レーザーブレード ベネトナシュ
2 γ-S02アリオト
1 オーガスレイヤー モモタロウ
4 思希者アマディウス

3 四足の勝利者ズィーガー
3 深淵の凶刃フレイムコープス
4 舞踏骸骨スケルタルダンサー
4 牙の猟師イェーガー


赤青黒カラーの速攻デッキが優勝しました


このSDL(スピネルダンサーリンク?)デッキはスケルタルダンサーアマディウススピネルペンギンイェーガーの2種類のリソースリンクを使って相手よりも早く展開して時間をかけずに倒すことを目的としたデッキですね

SDLっていうとどうしても遊戯王のデッキがでてくるな~

第4弾が発売されて以降はこういった速攻デッキが環境を席巻しています

実はこのSDLも今は形を変えていて現在では赤黒、赤青、青黒の速攻デッキが主流となっているようです

いずれのカラーも焼き効果、除去効果が豊富なデッキタイプなため速攻デッキが台頭した結果が見て取れます


速攻が増えてくるとそれを潰せる除去を内臓したビートダウンが流行る、これはほとんどのカードゲームにおいて共通な流れでありゼクスも例外ではないようです


しかし3弾のころはビッグマナからの大型コストのカードを叩き付け合っていたのにまさかここまで環境が一気に変わるとは・・・


これは7月発売の第5弾にも期待がかかりますね!


それにしてもこの写真のプレイマット、どこかで見たような・・・



そしておもちゃのファミリアでは現在第5弾、覇王の凱歌の予約受付中です!

blog01.jpg


予約していただいた方にはサービスもつきます・・・詳しくは店頭にて~

今回のパックには過去弾となるEXブースター1弾に収録されているカードが10種類再録されています

いずれも強力なカードたちなので最近はじめたけどEXブースターのカードが手に入らない、という方にも是非オススメです!


さらに来週はゼクスのスターターデッキ、蒼星の剣姫、翠龍の双刃が発売します!


blog02.jpg



これ1つでゼクスを始められるスターターデッキ、こちらも要チェックです



そして最後にゼクスプレイヤーにお知らせです!


三条店、吉田店ともにゼクスのシングルカードの取り扱いを本格的にスタートしました!!


各種レアカードをはじめホログラムカードも取り揃えております!

ゼクスプレイヤーはもちろん、来週発売されるスターターデッキをきっかけにゼクスをはじめようと考えている方などは是非一度見に来ていただければと思います!!


また、シングルカードの買取もおこなっていきます

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください


新潟のゼクスプレイヤーが増えることを願ってこれからもゼクスの情報をアップしていきたいと思います!

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/18(火) 22:25:30|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/06/15パルム三条店ヴァンガード大会

6月15日14時から行われたヴァンガードショップ大会の結果です


当日は普段と違い大会の開催時間が14時からとなっていました

時間を間違えて来られた方、大変申し訳ございませんでした。


今月の残りの大会も引き続き14時からの開始となっておりますのでよろしくお願いします

なお、7月からはこれまでどおり毎週土曜日の16時からの開始となりますのでご注意くださいませ


さて、今回優勝したデッキですが


【解放者】

IMG_0381.jpg



■グレード3:7
4:円卓の解放者 アルフレッド
3:孤高の解放者 ガンスロッド

■グレード2:12
4:王道の解放者 ファロン
2:ブラスター・ブレード・解放者
4:横笛の解放者 エスクラド
2:沈黙の解放者ギャラティン

■グレード1:14
4:光輪の解放者 マルク
4:疾駆の解放者 ヨセフス
2:ぽめるがる解放者
4:小さな解放者 マロン

■グレード0:17
4:霊薬の解放者
4:希望の解放者 エポナ
4:猛撃の解放者
2:武装の解放者 グイディオン
2:フレイム・オブ・ビクトリー
1:春風のメッセンジャー



円卓の解放者 アルフレッドを軸にした解放者デッキの優勝でした


ヴァンガードは今週末に発売されるトライアルデッキの情報が明らかになり盛り上がっているようです!


特に新しいキーワード能力である呪縛はかなり強力な効果であることが判明しました



IMG01.jpg



ユニットどころかサークル自体を使用不可能にするため攻撃、インターセプトはもちろん

上書きによるユニット登場すら封じるため完全に相手の手を1つ縛る、といった感じになるんでしょうか

これからはこの呪縛を視野にいれたうえでの構築が必要になってきそうです


すでに発売前の段階で多少の裁定もでているようでその中で気になった回答をちょっと紹介します


Q:エンドフェイズに誘発、処理する効果と呪縛によりロックされたユニットが使用可能になる処理とどちらが先に解決されるのか

A:呪縛によりロックされたユニットが使用可能になる処理を先に行なってからその後エンドフェイズに解決する効果を処理する



これはエンドフェイズに効果を処理するカードが多いグレートネイチャーなどでよく起きそうな事態ですがこの回答どおりだと結局エンドフェイズのコストはちゃんと払わなければならないようですね


Q:呪縛が解除されたユニットは呪縛前と同一のユニットとして扱うのか

A:別のユニットとして扱う




これだとエンドフェイズに手札に戻ったりソウルに入るような効果を使ったカードはその場に残り続けることができるってことなのかな?

そして発売前からヴァンガードユーザーを騒がせていた封魔神竜ダンガリーは・・・


せっかくダンダンというベストパートナーを手に入れてパワー低下を抑えられていたのにこの裁定によると戻ってくるときは別ユニットの扱いなためパワー-2000の効果が適用されてしまうらしいです

クロスライドがでてようやくダンガリーにも日の目が!!ってとこでまさかのこの仕打ち、酷い・・・

天を征するどころかそのまま天に召されてしまったダンガリーを使ってくれる人は果たしているのでしょうか・・・

IMG02.jpg



ていうかこれクロスライド先のダンガリーUnlimited単体で構築した方がいいんじゃね・・・?


まぁとにかく現状ではこの呪縛はほぼメリットしかないように思えるためやはり強力な効果であることには間違いないようです


これからの環境でどれだけ呪縛デッキが結果を残すか期待が高まります!!

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/17(月) 15:53:57|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/06/15パルム三条店バトスピショップバトル大会

6月15日13時から行われたバトスピショップバトル大会の結果です。

今回優勝したデッキは

【赤青ガンディノス】

IMG_0380.jpg



1 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
3 凶龍爆神ガンディノス
2 サンク・シャイン
3 戦竜エルギニアス
2 星海獣シー・サーペンダー
2 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
1 神造巨兵オリハルコン・ゴレム

2 ガイミムス
1 深淵の巨剣アビス・アポカリプス
2 リボル・アームズ
3 雷神砲カノン・アームズ

1 灼熱の谷
1 力奪う凱旋門
1 俊星流れるコロッセオ
2 オリンスピア闘技場

2 双光気弾
1 リバイヴドロー
2 双翼乱舞
2 絶甲氷盾
2 ストロングドロー
1 秘剣燕返



凶龍爆神ガンディノスを軸にした赤青デッキが優勝しました。

ガンディノスは登場してすでに3年近く経ちますが今でも現役で使えるパワーを持ったカードですね


カードの移り変わりが早いバトスピの中では珍しいカードだと思います。


当時はこのカードと巨人大帝アレクサンダーを入れた強襲デッキが環境を席巻していました

思えばあのころのバトスピが一番おもしろかったような…特にアニメ・・・


今のバトスピも十分バランスがとれていていいのですけどね!

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/17(月) 14:38:12|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/06/08パルム三条店ヴァンガード大会

6月8日16時から行われたヴァンガードの大会結果です。


当日はヴァンガードの主人公、先導アイチの誕生月ということで先導アイチバースデーファイトと銘打っての大会となりました。


ちなみに大会は8日にやりましたがアイチ君の誕生日は6月6日とのことです。


そんな特別(?)な大会で見事優勝したデッキは・・・



【ロイヤルパラディンDAIGOスペシャル】

IMG_0290.jpg


4 サンクチュアリガード・ドラゴン
3 爆炎の剣士 バロミデス
1 騎士王アルフレッド

4 スターコール・トランペッター
4 ブラスター・ブレード
3 ブラスター・ブレード・スピリット

4 閃光の盾 イゾルデ
4 小さな賢者 マロン
4 湖の巫女 リアン
1 虹を呼ぶ吟遊詩人
1 れんどがる

4 世界樹の巫女 エレイン
4 アラバスター・オウル
4 幸運の運び手 エポナ
4 炎玉の宝石騎士 ラシェル
1 ういんがる・ぶれいぶ


巷で話題のサンクチュアリガード・ドラゴンを使用したロイヤルパラディンの優勝でした。


アニメではゲスト出演のDAIGOが使用したカードですね。

アニメ設定では伝説のカードファイターな扱いですけど実際にDAIGOはどれぐらい強いのか・・・


さて、デッキの方ですが

デッキ画像だとサンクチュアリガードドラゴンがどこにいるかわかりづらいためアップの画像を用意しました



優勝者本人の希望でキュアピースの顔を写して欲しいとの要望に答えた結果です!


IMG_0291.jpg

主人公の顔が切れてるけど仕方がないですね^^

自身のライド時効果で好きなグレード1以下のユニットを場に出せるためロイパラらしい盤面の強化が可能となっています

虹を呼ぶ吟遊詩人を出すのが妥当でしょうか

この効果とパワーパンプ効果が相まって安定して高打点を叩きだすことが可能です


構築の方もそれを意識してかクリティカル12枚体制とかなり前のめりな形になってますね


毎ターン30000超えの打点からクリティカルが飛んでくるとなるとかなり厄介です


対策としてはやはり除去効果でしょうか

ただそれぐらいしか思いつかないあたりやはり安定したデッキのようです



そして、今月開催されるヴァンガードの残りの大会は14時からの開始となります

日にちとしては15日22日29日となっています

この時間変更はパルム三条店のみとなっていますのでお間違えのないようご注意ください


なお、7月からは普段通り16時からの開始になっています

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/11(火) 19:44:52|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/06/08パルム三条店遊戯王公認大会

6月8日13時から行われた遊戯王公認大会の結果です。


優勝デッキは



【征竜】

IMG_0285.jpg
IMG_0288.jpg



メイン 42枚

3 瀑征竜-タイダル
2 水征竜-ストリーム
3 嵐征竜-テンペスト
2 風征竜-ライトニング
3 巌征竜-レドックス
2 地征竜-リアクタン
3 焔征竜-ブラスター
2 炎征竜-バーナー
3 増殖するG
3 エフェクト・ヴェーラー
1 光と闇の竜
1 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
1 エクリプス・ワイバーン
1 ガード・オブ・フレムベル

1 死者蘇生
1 ブラックホール
1 月の書
2 封印の黄金櫃
3 超再生能力
2 七星の宝刀

2 ブレイクスルー・スキル


サイド 15枚

2 月読命
3 速攻のかかし
2 ドロール&ロックバード
1 大嵐
3 サイクロン
1 魔のデッキ破壊ウイルス
3 闇のデッキ破壊ウイルス

エクストラ 15枚

2 No.11 ビッグアイ
2 幻獣機ドラゴサック
1 迅雷の騎士ガイアドラグーン
1 水精鱗-ガイオアビス
1 アームズ・エイド
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 クリムゾンブレーダー
1 閃光竜スターダスト
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター



今週も征竜の優勝でした。

しばらくは同じ様な結果が続きそうです・・・


先週末に行われた非公認の大規模大会では水精鱗が結果を残したようです。

まだレシピを見ただけですがどんなプレイングだったのか気になります。

環境2トップの征竜、魔導以外が活躍するとちょっと期待しちゃいますね



そんな遊戯王ですが、パルム三条店では遊戯王のショーケース内のカードを整理しました!


これまでは2つのショーケースに種類別にカードを置いていたのですが今回からは日本語版ケースと海外言語版のケースに分けて陳列するようにしました。

海外言語版のショーケースのほとんどは英語版のカードとなっています。

新発売のエクストラパック-ソードオブナイツ-はもちろん、英語版のロードオブタキオンギャラクシーの各レアカードをはじめ、各種征竜はもちろん

さらに高額レアカードも取り揃えていますので来店の際は是非ご覧ください。



中にはいま話題の超目玉レアカードもあるかも・・・!!

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/11(火) 18:57:17|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/06/01パルム三条店デュエルマスターズオープン大会

6月1日14時から行われたデュエルロードオープン大会の結果です


今月はエピソード3ブロックの初弾となるDMR-09レイジvsゴッドが発売します!


今回から登場した新種族のアウトレイジとオラクルのカードをメインに収録されていて、中でもあのゴッドカードが新たにゴッド・ノヴァとなって復活する点などが注目されています。


ゴッドリンクがDMで登場したときはそのイラストの迫力に圧倒されましたが今回はさらに大迫力でカッコいいデザインとなっています!

dm03.jpgdm02.jpgdm01.jpg




これは欲しい・・・


今回のブロックではゴッドの強化が挙げられているためぜひ手に入れておきたいカードですね




しかしDMのカードイラストは素晴らしいものが多いですね・・・

イラストの派手さはカードゲームの中では一番の位置にあたるんじゃないかってぐらい衝撃的です!

こういったカードの存在はDMの魅力の1つであると思います



さて、今回の大会で優勝したデッキは


【オーロラゼニス】


image4.jpeg



2 永遠のリュウセイ・カイザー
1 温泉湯あたり地獄
1 ライフプラン・チャージャー
3 ピクシー・ライフ
4 フェアリー・ライフ
1 セブンス・タワー
1 再誕の社
3 逆転のオーロラ
2 サイバー・N・ワールド
1 蒼狼の始祖アマテラス
4 クリスタル・メモリー
4 ドンドン吸い込むナウ
2 DNA・スパーク
1 光牙王機ゼロカゲ
1 光牙忍ハヤブサマル
1 ボルバルザーク・エクス
2 無双竜機ミツルギブースト
2 超次元ホワイト・グリーン・ホール
1 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
2 「智」の頂 レディオ・ローゼス
1 「祝」の頂 シャングリラ


超次元

1 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1 時空の支配者ディアボロスZ
1 時空の花カイマン
1 時空の封殺ディアスZ
1 勝利のガイアール・カイザー
2 勝利のプリンプリン
1 勝利のリュウセイ・カイザー
1 超時空ストーム G・XX


逆転のオーロラによるブーストでゼニスクリーチャーを出すことをコンセプトとしたデッキの優勝でした


マナカーブを意識した構築となっているようで

2ターン目にライフ
3ターン目にクリスタル・メモリー
4ターン目に逆転のオーロラ
5ターン目にゼニスクリーチャー

といった感じでしょうか

ただし自分のシールドを失うことになるためハイリスクハイリターンなデッキタイプですね


個人的にはこういったハマれば強いピーキーなタイプのデッキは好きです、このデッキでは盾を失うリスクがある分、それを補うためのホワイト・グリーン・ホールやシノビ、スパークが入っているため意外と安定したように見えます。


メルゲループやアウトレイジ速攻など速度の早いデッキタイプが台頭してきているためビッグマナデッキには安定した高速化が求められていきそうです。

新弾に収録されるミステリー・キューブのようなコスト踏み倒しカードも採用の可能性がありそうです。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/03(月) 14:07:51|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/06/01パルム三条店大会バトスピショップバトル大会

6月1日13時から行われたバトルスピリッツのショップバトル大会の結果です。


当日は新弾のカードが使われたデッキで参加する人もいて見応えのある内容でした。


発売前から話題にあがっていた夢幻の天剣トワイライトファンタジアや黒皇機獣ダークネス・グリフォンなどを早速使っている人もいました。


そんな中優勝したデッキは


image3.jpeg



【白重】


1龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
3要塞蟲ラルバ
1白亜元帥レイザウラー
3獅機鎧神ヴァルハランス・レオ
3黒天狐ネガ・ナインテイル
2サンク・シャイン
2ジェロニモンド
3ドクトル・ファウスト
3白夜の宝剣ミッドナイト・サン
2超時空重力炉
2五角形の砦
1ブリシンガメンの首飾り
3要塞都市ナウマンシティー
2双光気弾
2双翼乱舞
2絶甲氷盾
2デルタバリア
3光速三段突


ネガナインテイルを中心とした白重デッキです

新弾のカードが入ってない・・・


ジェロニモンドが採用されているためか、ブレイブは少なめで代わりにネクサスが多めの構築となっているようです。

ネクサスが多めなため、ブリシンガメンの首飾りがうまく働きそうです



そして、ショップバトルのあとはEXバトルのバトスピ部設立記念大会がおこなわれました

今回のEXバトルは参加するための条件として構築制限がかけられています。

内容としては

・[SD17]新ツルギデッキ【ダークネスファング】
・[SD18]バトスピやろうぜ!はじめてのソードアイズセット
・[BS22]剣刃編 第4弾 【暗黒刃翼】

に収録されたカードのみを使った構築で参加する大会となっています。

大会に参加するとPRカードとバトスピ部ポイントがもらえる他に優勝すると裏Xレアの花の女王カトレアが手に入るため参加しようという方はデッキの構築をよく確かめた上でご参加ください



なお7月も引き続きバトスピ部設立記念大会をやるのですがその際は新発売となるXレアパック キングマスターエディションの使用も可能になるとのことですのでご注意ください




個人的には新弾が発売した月はブースタードラフトとかやりたいんですけどね!


しかしマジカルスター咲、いったい何者なんだ・・・

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/03(月) 13:05:32|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (51)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR