おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2014年10月イベントカレンダー

10月のイベントカレンダーが出来ました。
ご確認下さい。
(急いで作ったので、間違っている部分があるかもです。全部確認していますが、漏れがあるかもしれません。必ず大会に出る予定のTCG公式サイトもご確認ください)


10月中はこの記事がつねにトップに表示されます、更新された記事はこの下に載る事となります。

よろしくお願いします。

Twitterでも大会日程や新製品情報など、更新していきます。
よろしかったらフォローお願い致します。

パルム三条店
@familia_sanjo
原信吉田店
@familia_yoshida

201410_01.jpg

201410_02.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/10/31(金) 15:20:20|
  2. 大会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォース・オブ・ウィル グランプリチャレンジ

12月にファミリア原信吉田店にて行われる「FoWグランプリチャレンジ」の予約を11月1日より受付開始致します。
受付はメールにて行います。
その際
件名を「FoWグランプリチャレンジ予約」としていただき
本文に「お名前(本名)(あればHNも)」と「現在お住まいの都道府県」をご記入の上、以下のアドレスにお送りください。
都道府県に関しては、アンケートに近いですので、非公開でも構いません。
ただ、遠方の方が多い場合、スケジュールの変更が必要になる可能性がありますので、書いていただけると助かります。
(スイスドロー4・5回戦のちの決勝トーナメント2回戦ですので、帰りの交通機関の関係で早める可能性があります)


familia-yoshida@ginzado.ne.jp


11月1日よりも前にメールをお送りいただいても、無効とさせていただきます。
有効のメールに関しては、2日以内に受付完了メールをお送りさせていただきます。万が一受付完了メールが届かなかった場合、ブログのコメント欄やツイッターなどでご連絡いただければと思います。もちろんお電話でも構いませんが、担当がいない場合もあります。

申し訳ございませんが、受付はメールの受信順とさせていただきますので、ご了承ください。

それではよろしくお願い致します。

以下、「FoWグランプリチャレンジ」の概要です。

公式発表が出ました、「フォース・オブ・ウィル グランプリチャレンジ(以下GPC)」
「Force of Will新潟GPC2014」大会は「おもちゃのファミリア原信吉田店」で開催が決定致しました!!

概要:

開催場所:おもちゃのファミリア原信吉田店
〒959-0232
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114

日時:12月28日(日)14:00~

定員:24名

大会形式:スイスドロー、上位4名決勝シングルエリミネーション

レギュレーション:ビフレスト、グリム限定構築2本先取、サイドボードあり
(5弾発売後なので、4弾5弾限定構築)

参加費:1,000円

事前予約あり(予約方法などは後日ツイッターにて発表させていただきます)

参加賞:ラバープレイマット

優勝:東京までのトラベルマネー補助 新潟地方:20000円+参加費免除+1回戦の不戦勝
準優勝 トラベルマネー補助 10000円+参加費免除+1回戦の不戦勝
WP 優勝1000P 2位500P 3、4位300P 5~8 150P 9~100P

主催:おもちゃのファミリア 協賛Force of Will株式会社

先ほどからツイッターにて、新潟大会への盛り上がりをみせていて、多少の焦りがありますが、頑張って混乱の無い運営をしていきたいと思います!
FoW新潟オフの様相も呈してきていますが、2次会などはToroSateくんや綿くん辺りが企画してくれることでしょう!(丸投げ
  1. 2014/10/30(木) 15:22:43|
  2. FoW
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

MtGリーグ、FoWリーグ開催時に出た質問集

11月中はMtGリーグとFoWリーグが開催中ですが、来週から11月リーグに突入するということで、10月中に出た質問や、変更点を抜き出してみます。

【共通】Q:リーグのパックはどのパックでもいいの?
    A:大丈夫ですよ。MtGリーグの参加者が全員タルキール覇王譚を選択しているのは最新弾ですし強い弾ということで、良く選択されていますが、別段「M15」を選択していただいても問題ありません。

【共通】Q:追加パックは買わなければダメ?明日が給料日だから明日買いたいんだけど、ダメ?
    A:追加パックは強制ではないので、買いたくない場合は買わなくてもOKです(ただ、買っていただいた方が強くなれるので購入をオススメします)
      あとでの購入していただいても問題ありません。

【共通】Q:1週目とか2週目の境目がわからないです。平日はダメなの?
    A:11月からは、平日もOKとします。これで毎日リーグの対戦を消化できるようになります。
      今が何週目か分かり易いように対戦表を改良してみましたので、店頭にてご確認ください。

【共通】Q:1週目に5回しか出来なかったんだけど、2週目に15回してもいい?
    A:これに関してはダメです。そうじゃないと、毎日来ている人と最後だけめっちゃ対戦した人を同列に並べてしまうので、1週間に出来る対戦数は10回までです。残りを他の週に補填したりは出来ません。

【FoW】Q:最多対戦賞ってなに?
   A:上位3位の方を除いた方の中から、一番対戦している人(勝敗は関係ないです)にお渡しする賞です。

【FoW】Q:初期ライフはいくつ?
    A:これは、前回のルール詳細発表の時に、書き漏らしたのが原因です。申し訳ございませんでした。通常と同じ4000ライフで対戦してください。


いまのところ以上です。他にも思い出したり、質問されたりしたら、後日追記する可能性があります。
よろしくお願い致します。
  1. 2014/10/24(金) 17:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Z/Xリーグ

11月より「原信吉田店」でZ/X(ゼクス)リーグが開催されます。

Z/Xリーグとはなんぞや?となるわけですが、簡単に言ってしまうとマジックリーグをモロパクリにインスパヤ企画第2弾です!
(MtGリーグとFoWリーグが好評なので3匹めのドジョウ狙いで店長が企画しました)
他のカードでもリーグをやってみたいという方がいらっしゃいましたら、店長に相談してみてください!ノリノリで企画を考えます!
(次はヴァンガードで出来ないかな?って思ってます。「G」として再スタートしますし、ドラフトルールもあるので何とかなりそう)

参加条件:4パック購入(別途、裏面の透けないスリーブが必須となります。必ず用意してください。)
(ただし、3回負けた場合、1パック購入権が与えられます。権利ですので、必要なければ購入されなくても結構ですし、あとで行使されても結構です。)

デッキ条件:4パックとフリーペーパーデッキを利用した構築戦
フリーペーパーデッキからはイグニッションアイコンを持つカードのみが利用可能です。
イグニッションアイコンカード12枚+アイコン無しカード18枚の30枚デッキ戦
プレイヤーカードはフリーペーパーデッキから利用されてもいいですし、ご自分でご用意されてもいいです。無くてもカード名をゲーム開始時に宣言して貰えれば、そのカードがあるかのようにゲームが進行します。
「ライフリカバリー」と「ヴォイドブリンガー」はデッキに全部で4枚までです。

特別ルール:
ゲーム開始時に置くリソース2枚は「裏向き」で置きます。裏向きのリソースは全ての色からその時に選択した一つの色を持っています。(コストとして利用する場合は、全色として扱えます。「B10-099兵火燃ゆる灼熱の森https://www.zxtcg.com/card/card_detail.php?n=B10-099-00」のようなリソースの色を参照する場合、どれかの色を選択して、その色として扱うということです)表面の確認はゲーム終了時まで出来ません。
1回目のデッキをリロードしてもダメージ受けません。

あとは普通にゼクスの対戦をしてください。

大会日時:11月中、毎日お好きな時間随時

1週間の対戦上限10回(結果反映)です。1日の対戦上限はありませんが、同じ人と「連続」で対戦しないようにしてください。
(例えば、既に10回対戦した人(戦績は7-3)とまだ5回しか対戦していない人(3-2)が対戦するのは構いません。ただし、10回対戦している人の戦績は反映されませんので勝っても負けても7-3のままです。3-2の方は勝敗によって4-2か3-3となります。)

カードは期間中お店で預かります。
もし、別のデッキなどで使用したい場合は、リーグで使用できるカードから除外されます。

月末に一番勝ち数が多い人が月間チャンピオンとなります!

賞品:
参加賞:
過去の公認大会参加賞PRのお好きなもの

上位賞:
参加賞をもう一枚

最多対戦者賞(上位の方を除く)(勝敗は関係ありません)
参加賞をもう一枚

いまのところこんなルールで開催しようと思っています。
みなさんの意見をいただいて、変更する点もあるかもしれません。
開始日は、11/1(土)を予定しています!
  1. 2014/10/24(金) 12:42:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーククローネ「最強の◯◯使いはオレだ!~エリアNo.1決定戦~」開催!!

もうすぐ「極黒のブリュンヒルデ」の発売が控えているジーククローネ公式大会が三条店で開催されます!!
極黒のブリュンヒルデは店頭にて予約受付中です。

この大会は公式スタッフ様が店舗で行う公式大会となります。
(ヒロプレの準公式みたいな大会だと思ってください)

この大会のスゴいところは、上位賞が各タイトルごとに用意されているところです!!
しかもその賞品はそのタイトルのラバープレイマットなんですよ!!
つまり最大11名の方にラバープレイマットが貰えるチャンスが!
極端な話、大会で1勝も出来なくても、大会でレヴィアタンのデッキを使ったのが自分だけなら、レヴィアタンのプレイマットをゲット!!ということです。

で、いま「ジーククローネって言われても、やり方がわからないよ!」って思ったアナタ!ファミリアでは随時ティーチングを行っています!
ティーチングを受けたいアナタ!是非、店頭にてお問い合わせください。

さらに11月8日(吉田店は11月7日)まで協賛キャンペーンとして、ジーククローネのパックをセール中!!
いまからでもガチプレイヤーの仲間入りできます!
始めるなら、いまだ!!

この大会以外にもスターターデッキ限定構築大会なども企画されています!
詳しくは公式サイトにてご確認ください。
http://siegkrone-tcg.com/event/event_20141101.html

こちらの大会は事前予約優先です。予約はWEBにて、すでに始まっています。
必ず出場したいという方は、事前予約がオススメですよ。
↑のURLから予約できます。


以下大会形式を公式サイトより、コピペしておきます

▼大会形式
・個人戦のスイスドロー形式で対戦します。

▼大会レギュレーション
・本大会はフロアルール1.01で行います。
・本大会はプレイングマニュアルVer.1.3に準じます。
・制限時間:30分1本勝負
・得点:勝ち点3点、引き分け0点、負け1点
※本大会は最新バーションのレギュレーションで実施します。
大会前にバージョンが更新された場合、レギュレーションを変更する場合がございます。

▼デッキ構築条件
・タイトル限定構築戦
※同一作品のみで構築されたデッキを使用
・対象作品
(1)「聖戦ケルベロス」(カード番号「CE」から始まるカード)
(2)「進撃の巨人」(カード番号「AT」から始まるカード)
(3)「絶対防衛レヴィアタン」(カード番号「ZL」から始まるカード)
(4)「ガリレイドンナ」(カード番号「GD」から始まるカード)
(5)「ノラガミ」(カード番号「NR」から始まるカード)
(6)「そにアニ」(カード番号「SA」から始まるカード)
(7)「幻想記セフィロト~時の世界樹~」(カード番号「GS」から始まるカード)
(8)「ストライク・ザ・ブラッド」(カード番号「SB」から始まるカード)
(9)「はたらく魔王さま!」(カード番号「HM」から始まるカード)
(10)「悪魔のリドル」(カード番号「RD」から始まるカード)
(11)「極黒のブリュンヒルデ」(カード番号「BD」から始まるカード)※10月30日発売予定

※PRカード含む。無料体験版は使用不可。
※当日の進行をスムーズに行うために、デッキ登録用紙(PDF)への事前記入にご協力をお願い致します。
※ジーククローネデッキレシピ構築ツールをダウンロードいただき、印刷したものをお持ちいただいても問題ございません。
▼参加条件
・事前申込された方。
・当日申込された方。
※申込者が多数の場合、抽選を行う場合がございます。予めご了承ください。

▼景品
<参加賞>
・「R以上確定ガチャ」1枚
※全タイトルから集められたR以上のカードの束からランダムに1枚引いて頂き、プレゼント致します。

<上位賞>
・1位~3位:賞状

<各タイトル上位賞>
・使用タイトルの特製ラバープレイマット
※例:「悪魔のリドル」デッキで参加された方の中で最上位の方1名に、「悪魔のリドル」の特製ラバープレイマットを差し上げます。
※各会場において、各タイトル1名が獲得できます。
  1. 2014/10/16(木) 18:16:38|
  2. ジーククローネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FoWリーグ

10月より「パルム三条店」「原信吉田店」両店でFoWリーグが開催されます。

FoWリーグとはなんぞや?となるわけですが、簡単に言ってしまうとマジックリーグをモロパクリにインスパヤされた企画です!

参加条件:4パック購入

デッキ条件:4パックを利用した30枚以上デッキのシールド戦
(ただし、3回負けた場合、1パック購入権が与えられます。権利ですので、必要なければ購入されなくても結構ですし、あとで行使されても結構です。)
魔石は10枚以上20枚以下(但し、全ての魔石は全ての基本魔石として扱います)
ルーラーはドラフト用の「機械仕掛けの魔晄炉」を使用します。「「機械仕掛けの魔晄炉」は全てのルーラー/Jルーラーの名称を持つ」とします。ただし、パックから出たルーラー/Jルーラーは「機械仕掛けの魔晄炉」の代わりに使用可能とします。
20141001_181837.jpg


大会日時:10月中、金土日のお好きな時間随時

1週間の対戦上限10回(結果反映)です。1日の対戦上限はありませんが、同じ人と連続で対戦しないようにしてください。
(例えば、既に10回対戦した人(戦績は7-3)とまだ5回しか対戦していない人(3-2)が対戦するのは構いません。ただし、10回対戦している人の戦績は反映されませんので勝っても負けても7-3のままです。3-2の方は勝敗によって4-2か3-3となります。)

月末に一番勝ち数が多い人が月間チャンピオンとなります!

(さっきの記事をコピペしたのはナイショだぞ)


賞品:
参加賞
ウィルポイント購入ポイント40P+イベント参加ポイント60P(合計100P)
当然ですが3回負けてパックを購入された場合、その分のポイントも追加されます。
宝樹の芽1枚
20141001_181911.jpg

上位賞
ウィルポイント 1位300P、2位200P、3位100P
(勝ち数が同点だった場合は、両者1位として、合計ポイントを分け与えます)
宝樹の芽さらに1枚

最多対戦者賞(上位の方を除く)(勝敗は関係ありません)
ウィルポイント 100P
(最多対戦者が複数の場合は100Pを分け合います)

対戦上限はマジックリーグより少し増やしてみました。
金土日はみなさんが集まり安いであろう日程にしてみましたが、集まりが良ければ平日にも対戦していただければ盛り上がるかと思います。ただ第一回目なので、実験的な意味も込めて金土日になっています。
平日だと店長が休みをいただいている場合もありますしね。せっかく来ていただいても対戦が出来ない。は結構凹みますしね。

最近ファミリアでFoWをやっている人が増えているから、どんなものか試しにやってみたいという方や、昔ながらの神話マン、そして4弾発売後からの童話マンなど、みなさまのご参加お待ちしております!
  1. 2014/10/01(水) 18:48:24|
  2. FoW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックリーグ

10月より「原信吉田店」にて、マジックリーグが開催されます。

マジックリーグとはなんぞや?となるわけですが、詳しくはhttp://mtg-jp.com/league/にて確認していただきたいと思います。

簡単に説明を致しますと、

参加条件:3パック購入

デッキ条件:3パックを利用した30枚以上デッキのシールド戦
(ただし、3回負けた場合、1パック購入権が与えられます。権利ですので、必要なければ購入されなくても結構ですし、あとで行使されても結構です。)

大会日時:10月中、金土日のお好きな時間随時

1週間の対戦上限8回(結果反映)です。1日の対戦上限はありませんが、同じ人と連続で対戦しないようにしてください。
(例えば、既に8回対戦した人(戦績は6-2)とまだ5回しか対戦していない人(3-2)が対戦するのは構いません。ただし、8回対戦している人の戦績は反映されませんので勝っても負けても6-2のままです。3-2の方は勝敗によって4-2か3-3となります。)

月末に一番勝ち数が多い人が月間チャンピオンとなります!


対戦上限についてですが、結構悩みました。
特にルール上は1週間の対戦上限は無いようなのですが、上限ありの方が中々ご来店いただけない方も上位を目指せていいのでは?ということで設けることにしました。
店長も参加しますので、とりあえずふらっとご来店いただければ、対戦は出来ますのでお気軽にご来店いただければと思います。
<ナイショ>実はこの形式は店長が一番有利という説もあります。(対戦相手に困らない)(但し、勝てれば)</ナイショ>

マジックをやってみたかった人や、始めたばかりのいわゆる初心者向けのイベントですので皆さんでワイワイ対戦していただければと思います!
やったことない人には初心者講習も行いますよ!
  1. 2014/10/01(水) 17:02:34|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (51)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR