おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2015年1月イベントカレンダー

1月のイベントカレンダーが出来ました。
ご確認下さい。
(ここ数ヶ月間違いの無いイベントカレンダーを作れないと話題の吉田店店長。反省はしているが、次に活かされない。全部確認していますが、漏れがあるかもしれません。必ず大会に出る予定のTCG公式サイトもご確認ください)←これを今月も書くとは…。(2015年になり真店長と化したので、ミスは無いはず!)


1月中はこの記事がつねにトップに表示されます、更新された記事はこの下に載る事となります。

よろしくお願いします。

Twitterでも大会日程や新製品情報など、更新していきます。
よろしかったらフォローお願い致します。

パルム三条店
@familia_sanjo
原信吉田店
@familia_yoshida

201501_01.jpg

201501-02.jpg
  1. 2015/01/31(土) 23:50:56|
  2. 大会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/12/28フォース・オブ・ウィルグランプリチャレンジ新潟大会上位デッキ

全国の神話マンのみなさま、あけましておめでとうございます!

本日は先日当店にて行われたフォース・オブ・ウィルグランプリチャレンジ新潟大会の上位デッキの紹介となります。

グランプリチャンレンジとは、2/1(日)に東京で行われるグランプリ大会の交通費と1回戦の不戦勝を掛けた大会のことです。
今回のグランプリチャレンジに負けたからといって、グランプリ本戦に出られないわけではありませんが、有利になることは間違いのない大会でした。

その大会なのですが、当日のキャンセルもありましたが、総勢14名で行われました。
県外からの参加者も6名と多く、県内地元勢8名がそれを迎え撃つ形となりました!
県外からは「福島」2名「宮城」1名「東京」1名「神奈川」1名「大阪」1名と、近隣とは言えない地区からの参加もあり、ありがたかったです。

ルーラー分布は以下の通りです。
私個人としては「魔人 ドラキュラ」「絶望の記し手 アブドゥル=アルハザード」がもう少し多く、一部偏ると思っていましたが、意外と均等に分布しているように思います。

童話王子 グリム 3
希望の創生者 ルミア 2
真実の童話 赤ずきん 2
魔人 ドラキュラ 2
竜王 バハムート 2
血染めのスノーホワイト 1
銃剣士 ダルタニャン 1
絶望の記し手 アブドゥル=アルハザード 1
狼少女 赤ずきん 1



参加が14名でしたので、予選スイスラウンドを確定4回戦のあと上位4名で、決勝トーナメント2回戦となりました。
決勝トーナメントに残ったのは、スイスラウンド1位「もんげー」さん、2位「綿」さん、3位「ハレルヤ」さん、4位「爆走@ホーム」さんとなりました。
決勝トーナメント1回戦目はFoWフロアルールに則り、1位VS4位、2位VS3位となりますので、「もんげー」さんVS「爆走@ホーム」さん、「綿」さんVS「ハレルヤ」さんとなりました。
実はこの組み合わせは予選ラウンド4回戦目に全く同じ組み合わせで対戦していたので、ある程度手の内がわかった上での対戦となりました。
予選ラウンドでは、「もんげー」さんVS「爆走@ホーム」さんは、時間切れドローでした。「綿」さんVS「ハレルヤ」さんは、「綿」さんの2-0で勝敗が決しています。

決勝トーナメント1回戦目では、先に「綿」くんが勝利を納め、隣の「もんげー」さんVS「爆走@ホーム」さんの対戦を見守ります。
結果的に「もんげー」さんVS「爆走@ホーム」さんは時間切れになり、フロアルールに則り、ライフ差となり、辛くも「爆走@ホーム」さんの勝利となりました!!

そして、決勝は「綿」さんVS「爆走@ホーム」さんとなったのですが、こちらの様子は「せるふぃ」さんのブログ「せるふぃのまいぺーすにTCG」にて動画で公開中ですので、こちらでご確認ください。

追記では上位4位のデッキリストを公開していますので、動画を確認してからご覧いただけるのがオススメです!

最後に

今回県外の方々から遠征に来ていただきましたが、みなさんお話も楽しくFoWの話をしていても勉強になる方々ばかりです。
いままで、こういったいわゆる予選大会を開催すると普段のショップ大会には無いギスギスした雰囲気(そういう空気が嫌なわけではなくて、たまにだったら良いと思います)は全くなく、みなさん普段から当店常連様でした?という方々ばかりでした。
みんなで同じ話題で笑って遊べた良い大会だったと思います。
最後みんなでラーメン食べに行ったり、FoWリーグやったり、仲良くなっていました。
また、こういった大会があれば、是非開催させていただきたいと思います。
今回はありがとうございました。また、みんなで神話を紡ぎましょう!童話を語りましょう! 続きを読む
  1. 2015/01/03(土) 15:48:34|
  2. FoW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (51)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR