おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

12月イベントカレンダー

12月のイベントカレンダーが出来ました。
今回は実験的に日時順のバージョンも掲載しておきます。
評判が良ければ、継続していきます。



※受付終了時刻は記載されている時間の10分後です。


12月中はこの記事がつねにトップに表示されます、更新された記事はこの下に載る事となります。

よろしくお願いします。


Twitterでも大会日程や新製品情報など、更新していきます。
よろしかったらフォローお願い致します。

パルム三条店
@familia_sanjo
原信吉田店
@familia_yoshida

吉田2015大会_01

吉田2015大会_02

吉田2015大会12月時間順_1
吉田2015大会12月時間順_2
  1. 2015/12/31(木) 12:26:03|
  2. 大会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FoWOPENチャレンジ新潟大会デッキリスト提出について

みなさん、こんにちは。
本来こんなギリギリに書く記事では無いのですが、時は経つのが早すぎて、いつのまにやら師走になっていました…。(もう一年終わっちゃう)

それで本題なのですが、表題通りいつもFoWの大きい大会では参加者全員にデッキリストの提出をお願いしております。
いつも事前に記入してきていただけるのは参加者の約1割の方で、残り9割の方が当日受付時に登録されています。
その登録なのですが、いつも手書きでカード番号とカード名、枚数を記入していただいています。
なので、何気に大変な作業&受付時間が押す押すw

それで今回からは手書きでも大丈夫ですが、ガチャログ様のデッキ作成機能での提出も可能となっております。
(公式が)ガチャログ様には許可をもらっています。

とりあえず、上のリンクをクリックしていただければ、あとは直感的にデッキが作れると思います。

いずみさんのブログでも使い方が詳しく書かれていますので、詳しい使い方などはそちらを参考にしてください(楽

そして提出方法ですが、保存した時に出てくる「8桁の数字」を受付時に伝えてください。
それだけでOK。
この8桁の数字さえあれば、大会後にTwitterで呟いたり、ブログで公開したり楽々です。

先ほど、先月当店で行われた「新潟アリス王決定戦」の優勝デッキ(綿くんのデッキ)を作ってみました。

敢えて直リンを避けますので、8桁の数字を入力してみてください。

ガチャログ様のトップページhttp://www.gachalog.com/から、右上の「デッキレシピの読み込み」をクリックすると8桁の数字を求められます。

ガチャログ

では、8桁の数字「68961795」を入力してみてください。そうするとホラ。便利ですねぇ。

ガチャログデッキリスト新潟アリス王優勝デッキ

いちいち入力するのが面倒な人向け直リンも用意しましたw
http://www.gachalog.com/list/68961795

そして、リスト見た方は分かったと思いますが、このリスト他人も編集出来ますw
じゃあ、違うデッキにすることも可能じゃんと思うじゃないですか?
このサイトいわゆる上書きが出来ません。
リストを編集すると、違う8桁の数字が発行されます。
なので、厳密に違うデッキになっちゃうということです。
ただ、大会前に8桁の数字がバレてしまった場合、サイドまで全部バレバレになっちゃいますので、気を付けてください。


あと、パスワードを設定することで、限定公開にすることも可能です。
が、これは8桁の数字がすでにパスワードみたいなものなので、不要感はあります。
ただ、8桁の数字とパスワードと両方揃わないと見られないので、安全ちゃ安全かも。
ただ、Twitterなどでは公開が出来ませんので、また新たに設定する必要があります。

ちなみに上のデッキと全く同じものをパスワード付きでもアップしてますので、興味ある人は動作確認してみてください。

ガチャログデッキリスト新潟アリス王優勝デッキ限定公開

ちなみに使い方の点ですが、若干使いづらい面もあります。
リストから、カードを選んでデッキに登録しますが、デッキに入れたけどやっぱりサイドに入れようや、サイドのカードを間違ってメインに入れちゃった。みたいなときも一旦メインに入っているカードを削除してから、またリストからカードを選択しなければいけない点ですね。
メインに入っているカード画像をドラッグしてサイドのところに持っていけるとめっちゃ便利なんですけどね。
贅沢かな?
  1. 2015/12/03(木) 12:21:55|
  2. FoW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR