おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/11/30パルム三条店バトルスピリッツ大会

11月30日13時に行われたバトルスピリッツショップバトルの結果です


バトスピは来年の1月に新弾となる、アルティメットバトル02が発売されます


さらにその後、2月には系統:詩姫を中心とした可愛いイラストのスピリットが多数収録された、ディーバブースター「女神の調べ」が発売されます!



gw.jpg



・・・・ん?間違ったかな・・・?

まだパックパッケージの画像がないようなのでイメージサンプルを載せました!!

女の子いっぱいで女神パックといえばこれしかないということで、とてもわかり易いイメージだと思います!

ちなみにこの女神の調べにはこれまでにバトスピのカードイラストを手がけていない有名イラストレーターが多数起用されているらしいです


藤真拓哉さんや渡辺明夫さんといったカードゲームではおなじみの方なんかもイラストを手がけるらしいです!

個人的には美樹本晴彦さんが描いてくれるのが嬉しいです


まぁ何と言っても七瀬葵さんが復活してくれれば言うことなしなんですが・・・


このディーバブースター「女神の調べ」2月中旬発売予定となっています

このブースターだけでもバトスピのデッキが組めるようになっているようなので新しくバトスピを始めるいいチャンスかもしれません


さて、大会結果です

【青デッキ破壊】


IMG_1378.jpg



2 アルティメット・キャッスル・ゴレム
3 アルティメット・アイアン・ゴレム

3 黒天狐ネガ・ナインテイル
3 巨獣皇スミドロード
3 英雄皇ロードドラゴン・ドミニオン(白)
1 鉄の覇王 サイゴード・ゴレム
3 巨人猟兵オライオン
3 エルギニアス
3 ドライアン

3 ダブルドロー
3 双翼乱舞
3 救世神撃覇
3 絶甲氷盾
3 アルティメット・ウォール
3 マジックハンマー


青と白のライブラリーアウトデッキの優勝でした


アルティメット登場以降はこういったコンセプトの明確なデッキが活躍しています


特に対戦をしているとBPを比べ合ったりする場面も多くなり、ちょっと昔のバトスピをやっているイメージになります

ブレイブやバーストの頃はBPが一方的に高かったり、効果で相手スピリットを除去することが多かったですからね


スミドロードなんかはなるほどな、となるカードですね

コスト7と重いため、相手アルティメットのアタックトリガーを回避することもできますし、手札に来ても自身の効果があるため腐りにくいです

バーストがないころはスミドロードなんかを握って相手のマジック無効ネクサスのへの対策にもなってました


最近はアビスアポカリプスのようないわゆる凱旋門効果を内蔵したカードの強さが見直されているようなので手軽にシンボルを稼げて、かつ奇襲性の高いこのカードはおもしろいかもしれません



テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/02(月) 13:57:45|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/11/30パルム三条店ヴァンガード大会 | ホーム | 2013年11月イベントカレンダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/104-dd718470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR