おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2014/01/12パルム三条店バトルスピリッツ大会

1月12日15時30分に行われた、バトルスピリッツギャラクシーカップ予選大会の結果です


先日、ついに新弾のアルティメットバトル02が発売されました!

この日の大会は、既に新弾のカードを使ったデッキを多く見受けました

今回はギャラクシーカップの店舗予選大会ということで、大会成績上位2名は2月の2日に行われるギャラクシーカップ店舗内決勝大会に参加することができます!

そこで見事に優勝することができれば、全国大会出場へのスタートラインに立てるわけです


その中で優勝したデッキは


【アルティメット・ガイアスラ】

20140113BS.jpeg


3 アルティメット・ガイ・アスラ
2 アルティメット・エクスキャリバス

1 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
2 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
3 ダークマター・ドラゴン
2 ガーネット・ドラゴン
3 生還者ネオ・アーク
2 サラマントル
3 デブリ・ザード
3 リューマン・クロウ
2 砲凰竜フェニック・キャノン

2 惑星十字直列

1 双光気弾
3 双翼乱舞
3 三札之術
2 アルティメットウォール
3 絶甲氷盾


赤の新しいXレア、アルティメット・ガイ・アスラを中心としたデッキの優勝です


まさか年をまたいでガイ・アスラネタが3回続くとは思わなかった・・・

前回の記事でもちらっと紹介しましたがやはり強かったカードのようです

bs03.pngbs04.png


最高BP50000はコア10個とかなり条件が厳しいですが、ダークマター・ドラゴンが隣にいればお手軽にゲーム内最高BPで相手を叩き潰すことができます

自身の効果で強引に相手のライフを奪いつつ、さらにバトルして破壊した相手のスピリットのコアをボイド送りにできるため是非、ダークマター・ドラゴンを置いてLv6でアタックを仕掛けたいところです

今回のデッキには採用されていませんが、アルティメット・ジークヴルムもガイ・アスラと非常に相性がいいです

IMG_1474.jpg


アルティメット・ガイ・アスラに真・激突を与えることで、アタック時の効果を最大限に活かすことができます

今後、星竜のアルティメットが増えれば活躍の機会も出てきそうです

で、アルティメット・ジークヴルム・ノヴァはまだですかねぇ・・・

アルティメットバトル02には、ガイ・アスラ以外にも強力なカードが多数収録されています

今後の強化が期待される新しいキーワード能力の招雷あたりは目をつけておきたいところです


2月のギャラクシーカップ決勝大会ではどういったデッキが優勝するのか楽しみですね!

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/14(火) 14:08:53|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MTGフライデーナイトマジックのお知らせ | ホーム | 2014/01/04バトルスピリッツ大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/124-7f5e0b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (53)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR