おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2014/01/25パルム三条店ファンタズマゴリア大会

1月25日に行われたファンタズマゴリア公認大会の結果です


今までは大会結果を載せていませんでしたが、たまには別のカードゲームの結果も載せてみようと思います

まぁ一番の理由は私のファンタモチベが高いだけですが

毎週とはいきませんが、ちょくちょく更新できればと思います


さて、優勝デッキレシピです

【あやりエースウィッチーズガーデン】

IMG_1485_20140204105316c3d.jpg



エース

1 緋宮あやり

キャラ 24枚

3 荒木 宗右衛門 悟朗
3 有馬 洋輔
2 タマ先生
2 雪村 涼乃
4 柴門 水澄
4 鑑 悠子
3 今野 こはる
1 片山 よし子
2 マーシャ・マクレラン

バトル 9枚

2 穏武
2 穏敏
3 穏知
2 穏器

アイテム 3枚

2 ニャット・シー
1 特大バースデーケーキ

イベント 24枚

2 救出
4 勇気
4 (2ドロー)
4 (反論)
3 (300回復)
4 女子の本懐
1 (既視感)
2 (願い星)

EXスキル 3枚

1 自爆
1 パジャマトーク
1 お鍋


あやりエースのウィッチーズガーデンデッキの優勝です

デッキレシピを書く際に色々考えたのですが、バトルはカード名ではなく属性毎に、再録のイベントカードはカッコ書きで初版版のカード名、もしくは効果を書いたほうがわかりやすいかなということでこうしてみました

もしわかりにくいようであれば訂正します

さて、デッキの紹介ですが

ファンタズマゴリアはエースと呼ばれるキャラクターを1枚用意し、そのエースを軸にデッキを組んで対戦をします

同じタイトルのデッキでもエースにしたキャラ次第でデッキ構築が変化する点がキャラクターカードゲームらしい魅力点ですね

(ウィッチーズガーデンならあやりエース、涼乃エース、莉々子エースなど)

今回のあやりは自身の上のテキストの効果により、ダメージを稼ぎやすいキャラとなっています

fa001.png

また、下のテキストの効果では手札1枚を捨てることで打点を伸ばしつつ相手から受けるバックダメージを減らすことができるため、安定したバトルを展開することができます

さらに、ステータスパンプとして優秀な勇気女子の本懐を使うことで一気に相手へ与えるダメージを増やしたり、相手キャラのダウンを狙うことができます

fa002.pngfa003.png

これらのカードをプレイすることで、一気にダメージ差を広げることができるため、貴重なダメージソースとなります


ファンタズマゴリアではタイトルとエース、さらにエースキャラにおけるバトルや各種イベントカードやEXスキルなどの選択などデッキを構築する際の要素が多く、経験者ですら構築で悩む人が多いです

これからファンタを始めようとしている人や、プレイしている人への今後の参考になればいいと思います
  1. 2014/01/31(金) 19:54:55|
  2. ファンタズマゴリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/2/2パルム三条店ヴァンガード大会 | ホーム | 2014年1月イベントカレンダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/131-35c17546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (53)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR