おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2014/02/22パルム三条店ファンタズマゴリア大会

2月22日14時に行われたファンタズマゴリア公認大会の結果です


ファンタは先日、21日に新弾のVer.15.0が発売されました!!

なかなか使いやすいイベントカードに加えて、強力な再録カードなどが多数収録されているため、なかなかの優良パックになりそうです


個人的に強いと思うカードは《プラスチックの指輪》と《新しい入居者》ですね


fa19.png fa20.png


《プラスチックの指輪》はステータスが低いキャラに装備することで真価を発揮するカードです

ステータスに100の値が多くてエースになり損ねていたキャラにとっては救いの一枚となりそうです

《新しい入居者》はパンプ数値だけ見るとコスト相応ですが、デッキトップがキャラカードなら手札に加えることができます

もしキャラカードを引き当てれば実質ノーコストで+200パンプなのでなかなか強力です

デッキトップを固定するようなカードとうまく組み合わせることができればおもしろい動きができそうですね

fa21.png


属性アタッカーとして優秀な《羽々音 小鳥》(11弾)なんかと組み合わせるといいと思います

下のテキストの効果でデッキトップにキャラカードを置いてから《新しい入居者》とか


新しいカードが出るたびに既存のタイトルが強化されるのでファンタズマゴリアはデッキ構築が楽しいカードゲームです

キャラクターカードゲームの中でもなかなかゲーム性があって、プレイングと構築が要求されるゲームなので原作タイトルを知らなくとも楽しめるのも魅力の1つです



さて、大会結果です

【爽花エースあえて無視するキミとの未来デッキ】

20140222fg.jpeg


エース

三咲 爽花

キャラ 24枚

2 田中 流々
4 真鍋 計(1091)
4 三咲 爽花(1086)
3 鬼藤 小豆
3 沢渡 七凪(1087)
3 沢渡 七凪(1088)
4 橘 南(1089)
1 御幸 祥子

バトル 12枚

3 敏武
3 敏知
3 敏器
3 敏穏

アイテム 4枚

4 専属ウェイトレス

イベント 20枚

4 (幽閉)
4 (2ドロー)
4 (300回復)
4 (反論)
4 異常成長

EXスキル

1 平伏
1 パジャマトーク
1 お鍋


爽華エースのあえて無視するデッキの優勝です

このタイトルはデッキを破棄した時に誘発する効果や、自分のデッキを破棄する効果を持つキャラがいるので、その効果をうまく使えると有利な展開を運べるようになります

fa22.png fa24.png



また、デッキを破棄に関する効果をもつイベントなんかも相性がいいですね

中でも15弾で新しく収録された《一心不乱》なんかがよさそうです

fa25.png


今回の15弾はこういった優秀なイベントカードが多いので活躍を期待したいですね


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/26(水) 13:32:28|
  2. ファンタズマゴリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年2月イベントカレンダー | ホーム | ファミリア特製ボロスアグロデッキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/142-99bcaf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR