おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2014/03/08デュエルマスターズ大会

3月8日14時に行われたデュエルロードオープン大会の結果です

早速優勝デッキの紹介です

【オプティマスループ】

20140308dm.jpeg

4 ヒラメキ・プログラム
4 ドンドン吸い込むなう
2 フォーチュン・スロット
2 クリスタル・メモリー
1 黒神龍ザルベ
4 フェアリー・ライフ
3 霞妖精ジャスミン
4 薫風妖精コートニー
4 妖精の裏技ラララ・ライフ
1 再誕の社
2 父なる大地
4 陰陽の舞
1 獰猛なる大地
3 常勝ディス・オプティマス
1 ボルバルザーク・エクス


常勝ディス・オプティマスのループをコンセプトとしたオプティマスループデッキの優勝です

デュエルマスターズ公式デッキ開発部でも紹介されたデッキです

常勝ディス・オプティマスと薫風妖精コートニー、妖精の裏技ラララ・ライフを使うことで無限にマナを増やすことができるわけですね

dm10.jpg




【常勝ディス・オプティマス】
グレートメカオー/エイリアン
光文明・コスト6
パワー6000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペースチャージ:光/水 (自分のマナゾーンに光、水のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このカードのSC能力を使ってもよい)
SC光:呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
SC水:自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。、その後、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■W・ブレイカー


【妖精の裏技ラララ・ライフ】
自然文明・コスト3
呪文
■G・ゼロ-バトルゾーンに自分のスノーフェアリーがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。 


【薫風妖精コートニー】
スノーフェアリー
自然文明・コスト2
パワー2000
■自分のマナゾーンにあるカードを、すべての文明のカードとして扱う。 





そういえばデュエマの無限ループの温床とも言えるオプティマスはその名の通りトランスフォーマーのオプティマス・プライムがモチーフとなっているようです


最初気づいた時はこれいいのかと思いましたがそういえば両方ともタカラトミーでした

デュエマはこういったユニークなカードが多いのが楽しめる点の1つだと思います


さて、来週には新しいスターターデッキ3種類の発売を控えているデュエマですが、今週の15日から新たな殿堂ルールが採用されます

以前の大会記事にて、殿堂ルールの詳細を書いてあるのでご確認ください

また、大会に出る際には必ず新しい殿堂ルールに対応しているか、ルールを守ったデッキ構築ができているか確認をとってから参加するようお願いします


来週発売されるデッキは3つの種類があります

dm09.jpg


それぞれ、火、水、光文明のデッキのようですね

既にリストの方もちらほら出ているようですがなかなか強力なカードが多数収録されているようです

個人的には前回紹介した超閃機 ジャバジャックと相性のいいカードが多い水文明の神秘の結晶龍が気になりますね

他にも光文明のデッキにはエンジェル・コマンド・ドラゴンといった名前からしてすでに優秀な種族のカードも登場するようです


そして、なんといってもこのデッキは3種類全て1個500円とかなり買い求めやすい値段となっているため、是非この機会に入手しておきたいところ!

これまでの構築済みデッキと同じ内容で500円は安すぎます!3種を2個ずつ買っても3000円で済むのは超良心的!

これを機にデュエマを始めたり、デッキを一気に強化してみるのもいいかもしれませんね


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/10(月) 12:43:33|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014/03/08ヴァンガード大会 | ホーム | 2014/03/02MTG神々の軍勢ゲームデー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/145-06a8b8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR