おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2014/03/08パルム三条店ファンタズマゴリア大会

3月8日14時に行われたファンタズマゴリア公認大会の結果です

この日は名古屋にてファンタズマゴリアの公式大会が行われていました

ファンタズマゴリアはここ最近はほぼ毎月、全国各地で公式大会が行われています

どちらかと言えばマイナーなカードゲームですが、こうして人数が集まる公式大会の開催数が多いとカード情報の共有やユーザーのモチベーションアップにつながるため有意義なことだと思います

ゲーム人口は多いとは言えませんが、一部のカードゲーマーやファンから熱い支持を得ているのはこういった試みが大きいんだと感じますね

とはいえ公式大会をやる地域とやらない地域の格差もあるのが問題ですが

さて、大会結果です

【夏芽エースひとつ飛ばし恋愛】

20140308fa.jpeg


エース

蒼木 夏芽

キャラ 23

4 羽田野 阿知華
4 園原 碧里
4 五味渕 千乃 
3 三枝 メグ
2 三枝 紅
1 寿 りさ
3 玉森 桜
2 天元 ルイ(プロモ)

バトル 10

3 敏武
2 敏知
2 敏器
3 敏穏

アイテム 1

1 特大バースデーケーキ

イベント 24

2 朝の告白
3 白銀の騎士
2 (恩返し)
1 (幽閉)
4 (反論)
4 (2ドロー)
1 (300回復)
4 (修行)
2 (救出)
1 静かな寝息
2 エクレア

EXスキル

1 サンオイル
1 一騎当千
1 その先の物語


《蒼木夏芽》をエースにしたひとつ飛ばし恋愛デッキの優勝です

fa005.png

おそらく現環境のトップメタなデッキです

公式大会においてもよく優勝デッキに挙げられていますね

エースの《蒼木夏芽》は隙のないステータスに加えて、コストを必要としない自身のステータスパンプ効果と、テキスト下段のパンプ効果で相手キャラのHPをガリガリ削っていきます

悩み相談はバトル中であればタイミングを選ばないため、相手の攻撃を前衛キャラでブロックしたときにも使えるため非常に優秀な効果です

とはいえこの手のエースは他のタイトルにもいますが、ひとつ飛ばし恋愛がなぜ強いかとなると優秀な前衛キャラの存在が一番だと思います

fa008.pngfa009.png

《波田野阿知華》はステータスパンプとダメージ軽減を持つため、常に場に出しておきたいです

《五味渕千乃》は自ターン限定のステータスパンプに加え、全体回復効果を持つため非常に優秀です

全体回復でうまくダメージコントロールをすることができれば相手に有利な状況を簡単につくり上げることができます


使いやすい割に優秀な効果を持つキャラが多いため、相手を選ばずに安定して戦えるのが大会で結果を残せるポイントですかね


どういった形でこのトップメタに対抗するかが気になるところです


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/11(火) 11:29:47|
  2. ファンタズマゴリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014/03/15パルム三条店デュエルマスターズ大会 | ホーム | 2014/03/08ヴァンガード大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/147-96eca313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (51)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR