おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2014/05/17パルム三条店バトルスピリッツ大会

5月17日13時に行われたバトスピショップバトルの結果です

バトスピは今週末に新弾のアルティメットバトル04が発売されます!!

目玉カードは何と言ってもバーストアルティメットでしょう!

bs09.png

アルティメットセイバーは相手のアタックをカウンターする形でバースト召喚できます

最大BPは20000なので並大抵のスピリットなら返り討ちにすることができます

さらにバトル時効果でバーストをセットしながら回復することができるのでこのカード1枚で不利な局面を耐えることも可能ですね!

また、自身の系統が三龍神なのでサポートを大いに受けることが出来ます

サジットノヴァセイバーを揃えて三龍神デッキを作りたいですね!


そしてアルティメットバトル04でもう1つ注目しておきたいのは新キーワード能力の毒刃です

bs13.pngbs15.png


紫の新しいキーワード能力となるこの毒刃は相手のスピリットに毒を与えることで、相手の動きを止める。といったイメージでしょうか

今回の紫はこの毒刃をプッシュしているため、このパックだけで毒刃デッキを組むことが可能となっています!

新しいキーワード能力が出る度にルールが追加されるので、大会やショップバトルに出る人はあらかじめバトスピ公式ページで新ルールのチェックをしていただけると助かります


さて、大会結果です

20140517bs.jpeg

【赤緑デッキデス】

2 アルティメット・ジーク・ヴルムノヴァ

3 リザドエッジ
3 ライト・ブレイドラ
3 ピストジョザウルス
3 クイック・モスキー
3 レディバグ
3 マッハジー
2 鉄の覇王サイゴード・ゴレム
3 巨人猟兵オライオン

3 砲鳳竜フェニックキャノン

3 ダブルドロー
3 双翼乱舞
3 絶甲氷盾
3 アルティメット・ウォール


赤と緑のデッキアウトデッキの優勝です!


・・・・え?

赤と緑でデッキアウトできたのかー、知らなかったなー

ちなみに優勝者いわく、ちゃんとデッキアウトで勝つ試合もあった、との模様

なんというかファミリアのバトスピ環境が魔境なんじゃないかって思われるかもしれないですが、ショップバトルは至って普通の環境です!

なのになんでこれで勝てるんだ・・・・

どう考えても完全に構築の勝利です、さすがすわ


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/20(火) 14:16:04|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014/05/17パルム三条店ファンタズマゴリア大会 | ホーム | 2014/05/03パルム三条店ヴァンガード大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/162-c5e963cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (53)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR