おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2014/05/17パルム三条店ファンタズマゴリア大会

5月17日14時に行われたファンタズマゴリアGP店舗予選大会の結果です

この日はグランプリの店舗予選大会で、優勝者には6月15日(日)に名古屋で開催されるGP2014 2nd 決勝大会への参加権が与えられます!

このグランプリは年末に行われるグランプリFinalへの参加券をかけた大会となるので、いわば全国大会への参加をかけた地区大会、といったところでしょうか

ぜひ当店からも全国大会参加者が出てもらいたいものです!

さて、大会結果です

【2コスビート】

20140517fg.jpeg

国広ひなたをキーカードとした2コスキャラデッキの優勝です

デッキレシピを文字でおこすのが大変なんで割愛しました!!

デッキ内にあるキャラカード25枚のうち半分にあたる13枚が2コストキャラという超重量デッキです

そのコストの重さをカバーするカードがこのカード

fa26.png

上の効果、節約上手で手札の2コストキャラを次々と展開することが可能です

この効果で場に出した強力な2コストキャラをアタッカーとして相手に有利な盤面を築き上げていくのが勝ち筋でしょうか

また、一見すると属性単デッキでないに関わらず、色づく夜空といった属性サポートカードも採用されています


fa27.png


と、いった具合にどう見てもアンバランスなデッキですが、これらのカードが噛み合った時はかなりの爆発力をもつように仕上がっています

かなりピーキーなデッキですが、実際に見てみるとちゃんとキャラ展開もできて、安定して立ち回っているようにも見えました


まぁ何と言っても初手にひなたがいるときに限りますが!


さて、GP予選を終えて一息と思いきや、何と来月にはファンタズマゴリアの公式大会が新潟で開催されます!

いやー、しっかりとPRしてきたかいがありました!(何もしてない

やはり公式イベントがあるとないとでユーザーのモチベーションも大きく変わりますし、特にここのような地方に至っては公式イベントの開催自体が珍しいので半ばお祭り騒ぎにもなります!

ちなみに日時は6月22日の日曜日の開催となります

開催場所は後日更新予定の公式サイトで発表とのこと(エコスタかな?

イベントではスイスドロー形式の大会のほか、講習会や物販、じゃんけん大会もあるのでファンタプレイヤーはもちろんのこと、ファンタの参戦作品のファンなども楽しめるイベントとなっています!


興味がある方は近日更新予定の公式サイトをチェックしていただければと思います


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/20(火) 15:10:36|
  2. ファンタズマゴリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014/05/25MtGニクスへの旅ゲームデー | ホーム | 2014/05/17パルム三条店バトルスピリッツ大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/163-cf1af2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (53)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR