おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2014/06/15パルム三条店バトルスピリッツ大会

6月15日13時に行われたバトスピショップバトルの結果です


バトスピは今週の日曜日に、8月に行われる全国大会、バトスピMAXの関東予選が行われます

おそらく一番参加人数が多くなる予選大会ではないでしょうか

今週の関東予選を含めて残りは3回ある予選大会ですが、予選突破したプレイヤーはそろそろ8月に向けて本格的な調整に入っていることだと思います

さて、大会結果です


【赤緑ステロイド】

IMG_2390.jpg

3 ホムライタチ
3 暴皇ティーズ・ドラゴン
3 賢竜ケイローン
2 断罪の滅龍 ジャッジメント・ドラゴニス
1 タマムッシュ
3 ダンデラビット
3 六分儀剣のルリ・オーザ
3 金鎧皇ローゼンベルグ

2 砲竜バルガンナー
2 ガイミムス
3 牡羊星鎧アリエスブレイブ
1 バルカン・アームズ

1 双光気弾
3 双翼乱舞
3 バレットファイア
1 ストームアタック
3 バードウィンド


赤と緑のビートダウンデッキの優勝です

新弾のアルティメットバトル04の発売から爆発的に増えたこのデッキ

賢竜ケイローンや、金鎧皇ローゼンベルグ六分儀剣のルリ・オーザといった優秀な効果をもつスピリット、さらにバレットファイアといった強力なマジックの登場により構築できるようになりました

bs16.pngbs18.png

bs17.pngbs19.png


基本的にはこの4枚を抑えておけば赤緑は簡単に作れます
というかレシピを見て分かる通り、今回のパックを買うだけでデッキの半分以上が揃います

とはいえデッキ内に3種Mレアが入ってますが・・・

今回の優勝デッキの特徴は何と言ってもジャッジメント・ドラゴニスの存在ですね

何と言っても強力なLv3効果に目が行きがちですが、アタックステップ開始時の全体パンプもなかなか強力です

特に両効果とも、ミラーマッチに置いて効果を発揮しますね

盤面に同一のスピリットが並びあった場合はパンプ効果が強力ですし、エクストラターンを得て殴り切るのは言うまでもなく強力です

とはいえ、ジャッジメントドラゴニスの採用とバードウィンドを3積み、ブレイブ8枚態勢に加えて絶甲氷盾は0枚とかなり攻撃的なデッキですね・・・

ただ、バードウィンドとブレイブスピリットの相性は言うまでもなく良いため、両カードの採用枚数もうなずけます


ピーキーな構築にも関わらず優勝したことに加えて、デッキ内の各カードの仕様が仕上がってるあたり、流石ですね

この赤緑デッキ自体、シンプルなデッキなので使う人によってデッキ構築は色々と変わってきそうです

ガンスリンガーでの使用率も高そうなので、今後大会に出るプレイヤーは抑えておくべきデッキだと思います

個人的にはもっとアルティメットを使ったデッキが活躍して欲しいですが!
  1. 2014/06/18(水) 11:23:40|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014/06/14パルム三条店デュエルマスターズ大会 | ホーム | 2014年5月イベントカレンダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/166-fb68cf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (53)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR