おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2014/07/12パルム三条店デュエルマスターズ大会

7月12日14時に行われた、デュエルロードオープン大会の結果です


デュエマは、今週末の土曜日に新パックのドラゴン魂フェスが発売されます!!

収録カードのほとんどがドラゴンクリーチャーというドラゴンパックです、どこぞのプレインズウォーカーがめっちゃ剥きそうなパックですね

強力カードは言うまでもなく、ビクトリーレアの勝利天帝G・メビウスですね!


【勝利天帝 Gメビウス】ビクトリー
ガイアール・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト10
パワー12000+
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーが各ターンはじめてタップしたとき、アンタップする。
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは、自分の墓地の火のカード1枚につき+1000される。
■T・ブレイカー



とりあえず出し得カードというか

もうこれ1枚でいいんじゃないかなってぐらいのパワーカードです

シンプルで強力な効果はもちろん、今後のサポートが期待されるガイアール・コマンド・ドラゴンである点も見逃せませんね

他にも過去の強力カードたちがドラゴンとしてリメイクされたりもするんで、今回のパックでは昔強かったコンボデッキなんかを新しいドラゴンクリーチャーで代用して作ることなんかもできそうです


さて、大会結果です

【ドラゴン・キューブ】

dm20140714.jpeg

2 ミサイル・バーストG
1 希望の絆 鬼修羅
4 永遠のリュウセイ・カイザー
1 勝利宣言 鬼丸「覇」
3 龍世界 ドラゴ大王
1 ガチンコ・ルーレット
1 フェアリーの火の子祭
4 ミステリー・キューブ
4 超天星バルガライゾウ
2 界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ
3 真実の王 ヴィオラ・ソナタ
4 メンデルス・ゾーン
3 無双竜機ミツルギ・ブースト
4 偽りの王 ヴィルヘルム
3 偽りの王 モーツァルト


ドラゴンクリーチャーを主軸にした、【キューブ】デッキの優勝です

ミステリー・キューブによるコスト踏み倒しで大型クリーチャーを素早く場に出す【キューブ】デッキですが、今回の優勝デッキはクリーチャー枠を全てドラゴンにするという思い切ったデッキです

マナを伸ばしてからの超天星バルガライゾウが強力なのは言うまでもなく、ヘビーサイズのドラゴンたちが次々と場に出るのは豪快です

冒頭で紹介したG・メビウスなんかも枚数次第ではすんなり入りそうですね


しかし、いくら強力なドラゴンといえど、メタカードの存在には気をつけないといけません

E3が終わり、DS環境になってから絶賛高騰中のVAN・ベートーベンあたりはまだ持ってない人はそろそろ手に入れておきたいところ

dm14.jpg


【「修羅」の頂 VAN・ベートーベン】 
クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト11
パワー14000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーをすべてバトルゾーンから持ち主の手札に戻す。
■相手がコマンドまたはドラゴンをバトルゾーンに出す時、相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)



見たところ、今回の優勝デッキはこのカードを出されるだけでほぼ完封してしまうため、ドラゴンデッキではこのカードに対する解答も用意しておく必要がありそうです

強いドラゴンが出れば出るほど価値が上がるカードなのでぜひ、抑えておきたい1枚ですね
  1. 2014/07/18(金) 17:52:11|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014/07/26パルム三条店デュエルマスターズ大会 | ホーム | 2014年6月イベントカレンダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/170-02a61814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (53)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR