おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2014/07/26パルム三条店ヴァンガード大会

7月26日16時に行われた、ヴァンガードショップ大会の結果です

たまに、ヴァンガードプレイヤーのお客さんと一緒に火曜日の夜にニコ生で放送されるヴァンガードのアニメの生放送を視聴してます
そこでみんなが口を揃えて言うのは、ここ最近のヴァンガードのアニメの内容があまりよろしくないとのことです

見てみると確かに、明らかにマンネリと展開のグダグダさがひしひしと感じ取れます・・・

アニメシリーズもすでに4年目を迎えているだけあって、さすがに同じことをこうも繰り返されるとまたか、って感じになりますね
遊戯王ですらここ最近のアニメシリーズはおよそ3年の周期で変わっているのでそろそろヴァンガードも転換した方がいいのかなと思ったりもします

とはいえ販促のためのアニメなので商品販売の時期と重なると、どうしても仕方ない展開とかありますよね

アニメファンのヴァンガードプレイヤーが憤慨するのもわからなくはないですが、そういう事情を知っておくとまたアニメの楽しみ方も変わってくるかもしれません

まぁ動かない、口が開かない、スクロールばっかの作画だけはさすがに擁護のしようがないですけどね!

しかし生放送終了後の評価で「とてもおもしろかった」が50%を切るのはさすがにまずいんじゃないか・・・?

とはいえ、9月にはアニメ映画の放映もあるので、いまはそちらに期待しましょう!

さて、大会結果です

【解放者】

20140726VG.jpeg

■グレード3:7
4:青き炎の解放者 パーシヴァル
3:解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド

■グレード2:12
4:誓いの解放者 アグロヴァル
4:ブラスター・ブレード・解放者
4:王道の解放者 ファロン

■グレード1:15
2:光輪の解放者 マルク
2:剣陣の解放者 イグレーヌ
2:五月雨の解放者 ブルーノ
4:白虹の解放者 ベイラン
2:星空の解放者 ギネヴィア
2:疾駆の解放者 ヨセフス

■グレード0:17
4:希望の解放者 エポナ
2:猛撃の解放者
4:聖木の解放者 エルキア
4:大願の解放者 エーサス
2:解放者 ラッキー・チャーミー
1:小さな拳士 クロン


トライアルデッキ、聖裁の青き炎のカードを中心とした【解放者】デッキの優勝です

目玉カードは新たな切り札となりうる、グレード3の青き炎の解放者 パーシヴァルですが、こいつよりもこっちの方が遥かに強く見えます

vg20.jpg

特に条件もなく、コストさえ払えばデッキからユニットを追加で呼べる

しかもトップ3枚のうちどれか選べる

ゴールドパラディンのこの手の効果は、今まではトップ1枚をめくって場に出す効果が大半でしたが、この1枚めくるのと3枚見て1枚選ぶのではどう考えても後者の方が強力です

チェックしたカードはデッキボトムにいくため、トリガーがかたまってたらショックですがね

ゴールドパラディンは8月に出る新弾、煉獄焔舞にも収録されるため、さらなる強化が期待できます

デッキを作ってみたいという人は、まずは「聖裁の青き炎」のトライアルデッキか、はじめようセットを買ってみるのがいいかもしれません

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/28(月) 15:06:09|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年7月イベントカレンダー | ホーム | 2014/07/26パルム三条店デュエルマスターズ大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/173-f34d5175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR