おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

MtGリーグ、FoWリーグ開催時に出た質問集

11月中はMtGリーグとFoWリーグが開催中ですが、来週から11月リーグに突入するということで、10月中に出た質問や、変更点を抜き出してみます。

【共通】Q:リーグのパックはどのパックでもいいの?
    A:大丈夫ですよ。MtGリーグの参加者が全員タルキール覇王譚を選択しているのは最新弾ですし強い弾ということで、良く選択されていますが、別段「M15」を選択していただいても問題ありません。

【共通】Q:追加パックは買わなければダメ?明日が給料日だから明日買いたいんだけど、ダメ?
    A:追加パックは強制ではないので、買いたくない場合は買わなくてもOKです(ただ、買っていただいた方が強くなれるので購入をオススメします)
      あとでの購入していただいても問題ありません。

【共通】Q:1週目とか2週目の境目がわからないです。平日はダメなの?
    A:11月からは、平日もOKとします。これで毎日リーグの対戦を消化できるようになります。
      今が何週目か分かり易いように対戦表を改良してみましたので、店頭にてご確認ください。

【共通】Q:1週目に5回しか出来なかったんだけど、2週目に15回してもいい?
    A:これに関してはダメです。そうじゃないと、毎日来ている人と最後だけめっちゃ対戦した人を同列に並べてしまうので、1週間に出来る対戦数は10回までです。残りを他の週に補填したりは出来ません。

【FoW】Q:最多対戦賞ってなに?
   A:上位3位の方を除いた方の中から、一番対戦している人(勝敗は関係ないです)にお渡しする賞です。

【FoW】Q:初期ライフはいくつ?
    A:これは、前回のルール詳細発表の時に、書き漏らしたのが原因です。申し訳ございませんでした。通常と同じ4000ライフで対戦してください。


いまのところ以上です。他にも思い出したり、質問されたりしたら、後日追記する可能性があります。
よろしくお願い致します。
  1. 2014/10/24(金) 17:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォース・オブ・ウィル グランプリチャレンジ | ホーム | Z/Xリーグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/184-627a09e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (51)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR