おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

10月度MtGリーグ・FoWリーグ結果発表!!

1ヶ月に及ぶ熱戦を繰り広げてきた、MtGリーグ・FoWリーグ!

10/31に全ての試合が終了しました!!

その結果を発表したいと思います。
こちらの記事は原信吉田店の結果となります。

まずは全ての参加者が使用パックとして選択した強パックと名高い「タルキール覇王譚」
強カードの応酬を制したのは、「べーやん」さん!!
2位の「タマ」さんと勝ち数が一緒でしたが、勝率差しかも試合数が1回違いという僅差での優勝となりました!!
上位2人のカードプールがすごくてファッティ&ファッティみたいで、フィニッシャークラスを頑張って除去してもまた出るフィニッシャークラス!!ってな感じで、全然勝てませんでした。
てな具合に感想を書いている店長は堂々「3位」!!
15年近くブランクがあるけど、やっぱやれるね。こういうところもMtGの魅力の一つ。
ただ、店長は表彰されないので、4位の「ミール」くんが繰り上げ3位となります!!
上位3位に入られた皆さまは、次回ご来店時に勲章をお渡しします!
惜しくも上位に入れなかった皆さまは本日よりMtGリーグ11月度が開始されましたので、リベンジ待ってるぜ!!

MtGリーグ10月度終了直前

続いて、FoWリーグの結果発表!!
ぶっちぎりトップの「もんげー」さん!!
実質4日間だけで、この戦績。スゴすぎです。
デッキをみても、強カードのオンパレードという訳でもなくて、カードの使い所がわかっている感じで、こちらのカードをことごとく対応して、場を征圧される印象でした。
2位の「タマ」さんには「黄金竜 ジル・ド・レ」一発で場をひっくり返されたことが何回かあったと記憶しています。(てか、あれ強すぎんだろ!!(台パン))
3位はまたもや店長!!さすがやね。七人の小人裸の王様物語への回帰偽りの神の声と優秀カード満載で正直負ける気がしなかったのですが、ジル・ド・レ!!と兎人、吸血鬼には触れなくて苦戦しましたね。
と、ここまで書いて、勝率でいくと店長が2位じゃね?(表彰されないから、最初から下にみてました。)
というわけで、繰り上げ3位は「べーやん」さん
この人もジル・ド・レ(以下略
最多対戦賞は「野武士」さん
グリムを手に入れたこの人のデッキは途中から普通の構築デッキとの違いを教えて欲しいくらいになりました。が、前半の負けが最後まで足を引っ張る形になってしまいました。
上位賞のウィルポイントはすでに加算されていますので、ご確認ください。
上位賞の宝樹の芽は次回ご来店時にお渡し致します!

FoWリーグ10月終了直前


10月度は以上のような結果になりました。
11月度は平日での対戦も有効になりましたので、土日難しいという方もドンドン参加していただきたいと思います!!
そして、11月度からはゼクスリーグも加わりますので、こちらもよろしくお願い致します!!

10月度で使用したカードをお返ししますので、次回ご来店時にお持ち帰りください。
MtGの土地、FoWの魔石は11月度の大会に参加される方はそのままお持ちください。
参加されない方は、ご返却いただきますようお願い致します。
  1. 2014/11/01(土) 16:49:07|
  2. 大会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォース・オブ・ウィル5弾「天空城と二つの塔」公開カードレビュー | ホーム | 2014年10月イベントカレンダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/186-9a8dd7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (53)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR