おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/06/08パルム三条店ヴァンガード大会

6月8日16時から行われたヴァンガードの大会結果です。


当日はヴァンガードの主人公、先導アイチの誕生月ということで先導アイチバースデーファイトと銘打っての大会となりました。


ちなみに大会は8日にやりましたがアイチ君の誕生日は6月6日とのことです。


そんな特別(?)な大会で見事優勝したデッキは・・・



【ロイヤルパラディンDAIGOスペシャル】

IMG_0290.jpg


4 サンクチュアリガード・ドラゴン
3 爆炎の剣士 バロミデス
1 騎士王アルフレッド

4 スターコール・トランペッター
4 ブラスター・ブレード
3 ブラスター・ブレード・スピリット

4 閃光の盾 イゾルデ
4 小さな賢者 マロン
4 湖の巫女 リアン
1 虹を呼ぶ吟遊詩人
1 れんどがる

4 世界樹の巫女 エレイン
4 アラバスター・オウル
4 幸運の運び手 エポナ
4 炎玉の宝石騎士 ラシェル
1 ういんがる・ぶれいぶ


巷で話題のサンクチュアリガード・ドラゴンを使用したロイヤルパラディンの優勝でした。


アニメではゲスト出演のDAIGOが使用したカードですね。

アニメ設定では伝説のカードファイターな扱いですけど実際にDAIGOはどれぐらい強いのか・・・


さて、デッキの方ですが

デッキ画像だとサンクチュアリガードドラゴンがどこにいるかわかりづらいためアップの画像を用意しました



優勝者本人の希望でキュアピースの顔を写して欲しいとの要望に答えた結果です!


IMG_0291.jpg

主人公の顔が切れてるけど仕方がないですね^^

自身のライド時効果で好きなグレード1以下のユニットを場に出せるためロイパラらしい盤面の強化が可能となっています

虹を呼ぶ吟遊詩人を出すのが妥当でしょうか

この効果とパワーパンプ効果が相まって安定して高打点を叩きだすことが可能です


構築の方もそれを意識してかクリティカル12枚体制とかなり前のめりな形になってますね


毎ターン30000超えの打点からクリティカルが飛んでくるとなるとかなり厄介です


対策としてはやはり除去効果でしょうか

ただそれぐらいしか思いつかないあたりやはり安定したデッキのようです



そして、今月開催されるヴァンガードの残りの大会は14時からの開始となります

日にちとしては15日22日29日となっています

この時間変更はパルム三条店のみとなっていますのでお間違えのないようご注意ください


なお、7月からは普段通り16時からの開始になっています

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/11(火) 19:44:52|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/06/15パルム三条店バトスピショップバトル大会 | ホーム | 2013/06/08パルム三条店遊戯王公認大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/20-ffa93146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (51)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR