おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/06/16原信吉田店Z/X公認大会

6月16日20時から行われたゼクスの公認大会の結果です。


各カードゲームの大会結果をブログに載せていく一方で、ユーザーから「ゼクスの大会結果もアップして欲しい」との要望が多かったため今後はゼクスの大会結果もブログに載せていこうと思います。


新潟ではまだゼクスの大会があまり活発に行われていないため、新潟県内の数少ない情報源として利用してもらえれば幸いです。

大会結果と併せてゼクスに限らず他のカードゲームの商品情報も載せていけたらなーとか考えてもいますが・・・


さて、大会の結果です


今回優勝したデッキは

【赤青黒SDL】


IMG_0384.jpg



1 上柚木綾瀬

1 拳銃職人クイックドロー
4 突き刺す尖晶石スピネルペンギン
4 混沌の大蛇ヤマタノオロチ

4 クロススナイパー シェアト
4 鋼城アスタチン
4 レーザーサイス アヴィオール
4 蒸発機械エヴァポレイション
4 レーザーブレード ベネトナシュ
2 γ-S02アリオト
1 オーガスレイヤー モモタロウ
4 思希者アマディウス

3 四足の勝利者ズィーガー
3 深淵の凶刃フレイムコープス
4 舞踏骸骨スケルタルダンサー
4 牙の猟師イェーガー


赤青黒カラーの速攻デッキが優勝しました


このSDL(スピネルダンサーリンク?)デッキはスケルタルダンサーアマディウススピネルペンギンイェーガーの2種類のリソースリンクを使って相手よりも早く展開して時間をかけずに倒すことを目的としたデッキですね

SDLっていうとどうしても遊戯王のデッキがでてくるな~

第4弾が発売されて以降はこういった速攻デッキが環境を席巻しています

実はこのSDLも今は形を変えていて現在では赤黒、赤青、青黒の速攻デッキが主流となっているようです

いずれのカラーも焼き効果、除去効果が豊富なデッキタイプなため速攻デッキが台頭した結果が見て取れます


速攻が増えてくるとそれを潰せる除去を内臓したビートダウンが流行る、これはほとんどのカードゲームにおいて共通な流れでありゼクスも例外ではないようです


しかし3弾のころはビッグマナからの大型コストのカードを叩き付け合っていたのにまさかここまで環境が一気に変わるとは・・・


これは7月発売の第5弾にも期待がかかりますね!


それにしてもこの写真のプレイマット、どこかで見たような・・・



そしておもちゃのファミリアでは現在第5弾、覇王の凱歌の予約受付中です!

blog01.jpg


予約していただいた方にはサービスもつきます・・・詳しくは店頭にて~

今回のパックには過去弾となるEXブースター1弾に収録されているカードが10種類再録されています

いずれも強力なカードたちなので最近はじめたけどEXブースターのカードが手に入らない、という方にも是非オススメです!


さらに来週はゼクスのスターターデッキ、蒼星の剣姫、翠龍の双刃が発売します!


blog02.jpg



これ1つでゼクスを始められるスターターデッキ、こちらも要チェックです



そして最後にゼクスプレイヤーにお知らせです!


三条店、吉田店ともにゼクスのシングルカードの取り扱いを本格的にスタートしました!!


各種レアカードをはじめホログラムカードも取り揃えております!

ゼクスプレイヤーはもちろん、来週発売されるスターターデッキをきっかけにゼクスをはじめようと考えている方などは是非一度見に来ていただければと思います!!


また、シングルカードの買取もおこなっていきます

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください


新潟のゼクスプレイヤーが増えることを願ってこれからもゼクスの情報をアップしていきたいと思います!


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/18(火) 22:25:30|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/05/18原信吉田店バトルスピリッツ中学生以下大会 | ホーム | 2013/06/15パルム三条店ヴァンガード大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/23-5304d9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR