おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/06/22パルム三条店デュエルマスターズオープン大会

6月22日16時からおこなわれたデュエルマスターズのオープン大会の結果です


当日は新弾、レイジVSゴッドの発売日でした!

ヴァンガードのデッキ販売と発売日が重なったため両カードゲームをプレイしているユーザーからは複雑な声があがっていました・・・


今回はE3ブロックのトップタイトルということで強力なカードが目白押しとなっています!!

さらに今回はトップレアであるビクトリーレアにシークレットレア仕様があるようです!!

ただ封入率はご察しというか何というか・・・もし当てたらその人は超ラッキーでしょう!


そして当日におこなわれたある大規模大会では早速レイジVSゴッドのカードを使用したデッキが結果を残したとか・・・


今回のファミリアでの大会も・・・


【黒緑速攻】


IMG_0435.jpg


4 緊縛の影バインド・シャドウ
4 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 闇戦士ザビ・クロー
4 死神術士デスマーチ
4 停滞の影タイム・トリッパー
4 スナイプ・モスキート
4 冒険妖精ポレゴン
1 ダンディ・ナスオ
3 蛙跳び フロッグ
4 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 無頼風魔アニマベルギス


新弾のカード、蛙跳びフロッグを投入した黒緑速攻の優勝でした


このフロッグは以下のようなカードです

IMG_0436.jpg



強い・・・

霞妖精ジャスミンのように場から消えず、幻緑の双月などのように手札を消費することなくマナ加速できる

しかも殴れる

さらに召喚したターンからタップ効果を使える


さしずめ出したターンに攻撃できない速攻ラノワールのエルフといった感じでしょうか

まぁカードゲームが違うため全く違うといえばそれまでですが、それぐらい強いカードとも思えます


このカードにより安定してマナを加速しつつ盤面にクリーチャーを並べることができるため速攻デッキにはうってつけなカードでしょう


また、速攻デッキのみならずコスモ・セブΛなどの進化クリーチャーやザビ・ミラ、獰猛なる大地、母なる聖域の種として使ってもよさそうですね


そして注目すべきは新種族、アウトレイジである点でしょうか

今後増えるであろうアウトレイジ進化クリーチャーや緑を入れたアウトレイジデッキで見かけることとなりそうです


さらに擬似タップトリガーという点に着目すると大戦略パーフェクト12に収録された神聖斬 アシッドとも相性が良さそうです

アウトレイジでありながらストーリー上、敵対しているオラクルのカードとも相性のいいフロッグは今後のE3のストーリー展開を予測しているようにも思えます・・・

DMでは敵対種族との協力は日常茶飯事というかお約束ですからね!


このようにフロッグは色々なデッキに採用される可能性をもったカードなのです!


新弾発売日の大会結果というよりも蛙跳びフロッグの考察記事となってしまいましたが今後の活躍に期待せずにはいられませんね

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/25(火) 19:38:23|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年7月イベントカレンダー | ホーム | 2013/06/22パルム三条店遊戯王公認大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/28-9f0281ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (51)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR