おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/07/06パルム三条店ヴァンガードショップ大会

6月29日14時と7月6日16時に行われたヴァンガードの大会結果です


まず始めに29日に行われた大会の結果です

【たちかぜ】

画像 068



■グレード3:8
4:古代竜 スピノドライバー
2:古代竜 ティラノレジェンド
2:破壊竜 ダークレックス

■グレード2:11
4:古代竜 クリオロフォール
3:古代竜 ディノクラウド
4:古代竜 ビームアンキロ

■グレード1:14
4:古代竜 イグアノゴーグ
4:古代竜 トライプラズマ
4:古代竜 パラスウォール
2:翼竜 スカイプテラ

■グレード0:17
4:古代竜 オルニトヒーラー
4:古代竜 タイタノカーゴ
4:古代竜 ディノダイル
1:古代竜 ベビーレックス
2:ブラックキャノン・タイガー
2:竜鳥 ファイヤープテリクス


古代竜をメインにしたたちかぜの優勝でした

たちかぜはイラストがカッコいいですね!


特にティラノレジェンドとかはかなり熱いものを感じます

これでさらにピカピカに光ってれば言う事なしなんですがねー・・・


で、お次は先日行われた7月6日の大会結果です

文字数がちょっと多めなため追記からどうぞ






7月6日は12弾、黒輪縛鎖の発売日でした!


新たに登場した新クラン、リンクジョーカーは新弾発売前から紹介されていましたがその実力はどの程度だったのでしょうか・・・


さらに今回は既存クランからもリンクジョーカーに匹敵するほど強力なカードが多数収録しています!


個人的なオススメはダークイレギュラーズ魔神侯爵アモン“Я”ですね

ダークイレギュラーズといえばソウルを貯めてからのパワーでごり押しなイメージでしたが今回の12弾からはそのイメージが変わったような気がします

アモン“Я”の効果により安定してクリティカル2でアタックできるため上がったパワーを生かしやすくなり、ソウルを増やしてパワーパンプというこれまでの特性とよくマッチしています

また、常にダクイレの課題として挙がっていた後半の息切れも3種類目のドロートリガーやアモンの眷族 フェイト・コレクターによりハンドを切らさずにゲームを進められるようになりました

アモン“Я”の効果で毎ターンクリティカル2でアタックできるならドロートリガーの比重を少し増やしても良さそうですしね

さらにこれまでのV向きグレード3ユニットと違って効果発動の際のコストに名称指定がない点もグッドですね

ダクイレは1弾から収録されている古参クランなためこの点は非常にありがたいです、デッキを組む際にこれまでのカードプールのほとんどを活用することができますからね


久々にカードゲームらしいカードがヴァンガードの新弾に入ったことでモチベーションも上がってきました!!


前置きが長くなりましたが大会の結果です!

【リンクジョーカー】

画像 073



■グレード3:8
4:星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン
4:星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン

■グレード2:10
2:凶爪の星輝兵 ニオブ
3:星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン
4:無双の星輝兵 ラドン
1:飛将の星輝兵 クリプトン

■グレード1:14
4:障壁の星輝兵 プロメチウム
1:虚ろの双刃 バイナリスター
4:魔爪の星輝兵 ランタン
3:魔弾の星輝兵 ネオン
2:黒門を開く者

■グレード0:18
4:星輝兵 ヴァイス・ゾルダート
4:星輝兵 ステラガレージ
2:星輝兵 ダストテイル・ユニコーン
4:星輝兵 ネビュラキャプター
4:星輝兵 メテオライガー


早速リンクジョーカーが優勝しました!

いやー、しかし呪縛は本当に強いですねぇ

リンクジョーカーが登場して以降、何度も対戦を見てきましたがかなり強力です

当日の大会においてはインフィニットゼロ・ドラゴンからのブレイクライドで多数の敵ユニットを呪縛して一気に攻め込むプレイが印象的でした

グレード0でありながらダストテイル・ユニコーンが2枚採用されているあたり、このデッキにおいて呪縛がいかに重要かが見てとれますね


今回のパックのキーワードとなっている呪縛ですが、次の13弾、絶禍繚乱でももちろん続投されるようです


グランブルーやあのぬばたまが“Я”して戻ってくるのでしょうか・・・

ヴァンガードはここ最近、新しいテーマばかり出ていてそれに追いつけないクランが多くなっていましたが今回のアモンやルキエのように13弾ではこれまでの各クランのエースカードがリメイクされたらうれしいですね


それにしてもついにぬばたまかぁ・・・

13弾ではこれまでメインクランの影に隠れていたグランブルーやグレートネイチャーが強化されるようなので期待したいですね!





・・・あれ、メガコロニー・・・

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/10(水) 00:26:16|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/07/13パルム三条店バトスピショップバトル大会 | ホーム | 2013/06/30パルム三条店遊戯王大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/32-9d8d5fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (53)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR