おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/07/13パルム三条店バトスピショップバトル大会

7月13日13時から行われたバトルスピリッツショップバトル大会の結果です


Vジャンプや最強ジャンプなどから新弾の情報が続々発表されていますね


特に各色のXレアへの関心が高まります

ちなみに今回の白のXレアは私の好きなイラストレーター、森下直親さんのイラストとなっています!

パック収録のXレアで森下さんが手がけるイラストは今回が初なので是非とも入手しておきたいところ!


さて、大会の結果ですが


【颶風ガルード】

画像 003


1 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
2 海皇龍シーマ・クリーク
2 戦神乙女ヴィエルジェ
2 冥土の魔女ヘレン
2 鉄の覇王サイゴード・ゴレム
1 巨人猟兵オライオン
3 鳥獣烈神ガルード

2 砲鳳竜フェニック・キャノン

3 颶風高原
1 鳳翼の聖剣

2 双光気弾
3 双翼乱舞
3 リバイヴドロー
2 ソウルリッパー
3 絶甲氷盾
2 フェーズチェンジ
1 ドリームチェスト
1 マジックブック
2 ストロングドロー


鳥獣烈神ガルードを中心としたデッキアウトデッキの優勝でした


現環境のバトスピにおいてはかなり見かけるデッキタイプですがこのデッキは人によって細部が違うというかその地域の特色がでるというか


サイドボードを使わないバトスピにおいてメインデッキのみで全てのデッキタイプのメタを張らないといけないため仕方がない点でしょうか

ドリームチェストはミラーマッチにおいて役立ちそうですね、サイゴード・ゴレムなどのアタックでデッキが0枚になったときにフラッシュタイミングで自身のスピリットを対象にプレイすることでデッキ切れでの負けを阻止、返しのターンに相手のデッキを削る、といった具合でしょうか


しかし青は本当に惜しい・・・

強襲というすごく素晴らしいキーワード能力を持ちつつ一方でメインはデッキアウト戦法・・・

うーん、バトスピはここら辺の存在も頭にいれてデッキ構築をしないといけないから大変ですねー


そしてファミリアでは新弾、剣刃神話予約受付中です!


予約していただいた方には予約特典となる「渚のヴィエルジェ」のスリーブが20枚つきます!!

その他にも予約特典があるため予約して購入していただくとお得な形となっております


詳細に関しましては店頭にて受付いたしますので是非当店にお越しくださいませ



テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/19(金) 23:57:24|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/07/20パルム三条店大会バトスピショップバトル大会 | ホーム | 2013/07/06パルム三条店ヴァンガードショップ大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/33-e6d1e499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR