おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/07/20パルム三条店ヴァンガード大会

7月20日16時からおこなわれたヴァンガードショップ大会の結果です


先日行われたBCF2013でついに超次元ロボダイカイザーの効果が判明しましたね!


vg02.jpg



これまでにない効果は一目見て強力であることがわかります

ディメンジョンポリスにとっては初のブレイクライドカードとなるためディメポリを使う人にとって、これから始める人にとっては必須カードとなるでしょう!


しかしなんといってもやはり注目すべきはイラストレーターですね!


大張正己さんはメカニックデザイナーのなかでは真っ先に名前が挙がるぐらい私の中では熱い人です!!


ダンクーガやドラグナーや飛影やらダンガイオーといい大張さんデザインのロボットはカッコ良くてバリッとしたものが多く、今回のダイカイザーもグラ何とかやコン何ちゃらのようなどこかで見たことあるようなバリバリの熱いイラストとなっています!!



もしこれで9月発売の新弾、絶禍繚乱にも大張さんイラストのカードが封入されたらもうディメンジョンポリスを組むしか無いですね!

というかこのデザインからは明らかにこれから羽をつけますよ感をひしひしと感じますね!

てことは13弾にはいわゆる背負い物を背負ったグレート・ダイカイザーが収録されることは間違いないようです!!!(嘘

あ、名前はゴッド・ダイカイザーとかソル・ダイカイザーとかダイカイザー・ノヴァとかでもいいんでブシロードさん是非お願いしまっす

ちなみにファミリアではこのダイカイザーが収録されたトライアルデッキ「超次元の勇者」の予約を受付中です!

予約特典も用意してあるため、購入を希望される方は是非ご予約くださいませ




さて、話が熱くなりましたが大会結果ですー


【抹消者軸なるかみ】

IMG_0695.jpg


■グレード3:8
3:抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン
2:抹消者 スイープコマンド・ドラゴン
1:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント
2:抹消者 ボーイングソードドラゴン

■グレード2:12
2:抹消者 サンダーブーム・ドラゴン
3:抹消者 スパークレイン・ドラゴン
2:ドラゴニック・デスサイズ
2:妖剣の抹消者 チョウオウ
2:覇軍の抹消者 ズイタン
1:双銃の抹消者 ハクショウ

■グレード1:13
4:抹消者 デモリッション・ドラゴン
3:抹消者ワイバーンガード ガルド
4:鉄血の抹消者 シュキ
2:ライジング・フェニックス

■グレード0:17
4:抹消者 イエロージェム・カーバンクル
4:蠱毒の抹消者 セイオウボ
4:神槍の抹消者 ポルックス
4:抹消者 ブルージェム・カーバンクル
1:伏竜の抹消者 リンチュウ



抹消者を軸にしたなるかみデッキの優勝でした


最近の抹消者は強力なグレード3のユニットを複数種採用して柔軟な動きを可能とする型と、今回のパックで登場したボーイングセイバードラゴン“Я”を軸にした型とがありますが今回は前者の優勝となりました


ディセンダントが制限を食らったとはいえまだまだ余裕で戦える感じが伺えるなるかみですが次弾の絶禍繚乱での収録はないようです

とはいえ今後もまだまだなるかみのカードが増えることは間違いないはずなので今後も期待できるクランですね

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/22(月) 16:53:02|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/07/21パルム三条店遊戯王公認大会 | ホーム | 2013/07/20パルム三条店デュエルマスターズオープン大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/35-9b7b9a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (53)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR