おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/08/17パルム三条店バトスピショップバトル大会

8月17日13時から行われたバトスピショップバトルの結果です


バトスピは先日、バトスピ最大のイベント「バトスピMAX」が行われました


全国予選を勝ち抜いた参加者によるチャンピオン決定戦やガンスリンガー大会、バトスピ出演声優のステージなどで、とても盛り上がったようです


そしてバトスピMAXで新たな制限改定が発表されたようです。

伝説カード
・インビジブルクローク

究極カード<1>
・森羅龍樹リーフ・シードラ
・ストームアタック
・双光気弾
・バルカン・アームズ
・騎士王蛇ペンドラゴン
・北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン


いつにもまして大規模な改定じゃないでしょうか

クロークに関しては言うことないですかね、これを3枚握ってグラン・ウォーデンを構えていた時期が懐かしいです。

制限指定となる究極カード<1>には新たに6枚ものカードが追加されました

リーフシードラはクロークとの兼ね合いからでしょうか、それならばどちらか禁止で良かった気もしますが今後のカードデザインの関係上からの規制でしょうか

双光気弾ストームアタックは採用率の高さからか


ペンドラゴンバルカン・アームズは今更感がありますが・・・

北斗七星龍と主要ブレイブの規制は今後のゲームデザインを予測できそうですね


総じて言えば双光気弾の規制ぐらいでしょうか、ガンディノスに影響があるのは!


新しいカードタイプも増えるわけだし一度ここで環境の整理を図った点が見受けられる改定でしたね

次はどんなカードが出るんでしょうか

システムをパッと見た感じデュエルマスターズの進化みたいな感じもしましたが、いずれにせよ今後のゲーム環境に影響を与えることには間違いないですね




そして大会結果です


【紫速攻(笑)

IMG_0750.jpg


1 龍の覇王 ジーク・ヤマト・フリード
3 英雄巨人タイタス
3 巨人猟兵オライオン
3 風の覇王 ドルクス・ウシワカ
3 マーシュビル
3 キャメロット・ポーン
3 シキツル
3 ムシャツバメ
3 マッハジー
3 クイック・モスキート

3 ヒヒ・ボーン
3 骸戦車ゲパルバート

3 双光気弾
3 絶甲氷盾


デッキ破壊を目的とした紫速攻デッキの優勝でした・・・?


なお優勝者曰く「ちゃんとデッキアウトもできた」そうです・・・


もしかしてこれがいまの速攻デッキのデフォルトの形なんでしょうか・・・

私がしばらくバトスピから離れてたらとんでもないことになっていたようです


こういったユニークなデッキがトーナメントレベルのデッキに勝つあたりやっぱりカードゲームはおもしろいですねー


そして、今回のバトスピMAX2013をもって、バトスピは5周年目を迎えました!!

それを記念してバトスピの歴史を振り返る「バトスピ5周年記念ブック」が発売されました!


bs02.jpg


これまでに発売したバトスピの製品情報や大会結果などの情報や、出演声優へのインタビューなどが載っていて、バトスピファン必見の1冊となっています


さらに付録としてバトスピアニメ5作品の歴代主人公が描かれたカードが5種類ついてきます!

bs01.png


これは欲しい・・・!

実際にプレイにも使用できるため是非3冊購入したいですね^^

個人的にはくんの方のダンが特にいいですねー

ハジメの双翼乱舞なんかは大会中とかでよく見かけることになりそうです


5周年を迎えて来月からは新しいアニメがスタートするバトルスピリッツ!

これからさらに盛り上がって行って欲しいですね!!

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/19(月) 17:53:18|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/08/17パルム三条店デュエルマスターズオープン大会 | ホーム | 2013/08/10パルム三条店バトスピショップバトル大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/45-0af8bdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR