おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/09/21パルム三条店バトスピショップバトル大会

9月21日13時に行われたバトスピショップバトル大会の結果です


バトスピは今月の26日に、新弾のアルティメットバトル01が発売されます

各色のアルティメットや新規カードが多数収録されているとのことですが、果たしてブレイブは入っているのか


個人的にはさらに12月に発売される緑と黄色のデッキなんかも気になるところです

去年発売された属性開眼デッキが好評だったため、この時期にバトスピを始めようと考えている人には是非今月発売の新弾とあわせてオススメしたいところです

黄色は天霊が、緑はまだメインとなる系統はハッキリしていないようです


さて、大会の結果ですが

【白アルティメットデッキ】


IMG_1057.jpg



3:アルティメット・オーディーン
2:アルティメット・ワルキューレ
2:アルティメット・スルト

1:龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
2:水晶竜シリマナイト
3:氷循の守護者オーシン
3:ムゲンドラ
3:アルマジトカゲ
3:イグア・バギー

1:双光気弾
3:双翼乱舞
3:ネオ・ダブルドロー
3:絶甲氷盾
2:ドリームチェスト
1:ラストリベリオン
2:光速三段突


アルティメットを中心とした白デッキの優勝でした


早速アルティメットデッキが登場しました!

カッコいいですねー、特にオーディーン、さすが森下さんですわ


バトスピのスピリットは他のゲームにおけるクリーチャーモンスターなどと同じポジションのカードで、アルティメットも使い方などはスピリットとかぶる点がほとんどです

ただ唯一違う点は“スピリットではなく、アルティメットである”というところでしょうか


例えば上のリストにあるドリームチェストや光速三段突が効かないのはもちろん、ジーク・ヤマト・フリードの指定アタックや、各種除去効果やロック効果なんかも全部効きません

まぁそれもそのはずで、それらのカードはテキストに スピリットを破壊するー とか 相手スピリットはアタックできないー と書かれていますからね

アルティメットには効かないって理屈らしいです


当然これからはアルティメットであることがステータスであり、それらを中心としたデッキ構築が主流となってくることは間違いないようです


と、なると今度はアルティメットを対象にした破壊効果やロック効果を持つカードがでるのが定石となっているのですがどうでしょうか


しかしここまで来ると某カードゲームのヒーローカードなり、弩級カードなんかを彷彿させますねー

弩級に関してはもろ同ブランドのゲームなわけですが・・・


何はともあれ、今後もバトスピにおいてはアルティメットの活躍が期待できそうです

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/04(金) 22:39:53|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/09/21パルム三条店ヴァンガード大会 | ホーム | 2013/09/08パルム三条店遊戯王公認大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/64-3b285e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (51)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR