おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/09/28パルム三条店ヴァンガード大会

9月28日16時に行われたヴァンガードショップ大会の結果です


ヴァンガードは年末に4種類のデッキセットが発売することが決定しました!

ゴールドパラディンシャドウパラディンのセットは既に先月の段階で発表されました

そして今月号の月刊ブシロードでさらにディメンジョンポリスリンクジョーカーのセットが発売されることが発表されました


RRR仕様のカードはもちろん、新規PRカードや各サプライが同梱します


さらにディメンジョンポリスのはじめようセットでは大張正己さんの新規描き下ろしイラストのダイユーシャとダイカイザーが収録!


個人的にはもちろん欲しいところですがRRRのダストテイル・ユニコーンも欲しい・・・

まぁどっちも買えってことですね!


さて、大会結果です

【ぬばたま】

IMG_1083.jpg



■グレード3:8
4:修羅忍竜 カブキコンゴウ
4:修羅忍竜 クジキリコンゴウ

■グレード2:11
3:忍獣 ゴズオウ
4:忍獣 タマハガネ
4:忍竜 コクジョウ

■グレード1:12
4:風の忍鬼 フウキ
4:忍獣 ミジンガクレ
4:忍竜 ドレッドマスター

■グレード0:19
3:忍獣 クロコ
4:忍妖 オオツヅラ
4:忍妖 ザシキヒメ
4:忍妖 マシロモメン
4:忍竜 クロガネ



「私は3年待ったのだ!!」

と、言ってもいいクランナンバーワンのぬばたまデッキの優勝です!

3年前に第1弾で登場して以降完全に空気化その姿をくらませていたぬばたまですがここに来てようやく強化に道が示され、見事にトップデッキの仲間入り(?)することができました


やはり何といっても目を引く点はファーストヴァンガードとなる忍獣 クロコが3枚も採用されている点でしょうか

通常グレード0は最低限の枚数で抑えるように構成するのがヴァンガードのデッキ構築の基本ですがこのぬばたまデッキはその基本からはずれるあたり、やはりトリッキーなデッキのようです


1弾当初からのコンセプトを崩すことなく、よく調整されたデッキといいますが、果たしてこれからどういう強化がされるのか、期待です


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/08(火) 21:27:36|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/10/05パルム三条店バトスピショップバトル大会 | ホーム | 2013/09/28パルム三条店デュエルマスターズオープン大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/68-10e82d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR