おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/10/12原信吉田店バトルスピリッツ大会

10月12日13時に行われたバトスピショップバトルの結果です


今日は久々に吉田店の大会結果の報告になります


では、早速結果です


【赤アルティメット】

IMG_1115.jpg



1 アルティメット・ジークフリード
2 アルティメット・マ・グー
2 ドラグノ究極兵
3 アルティメット・ゴラドン

3 アイゼンドラゴン
2 バズ・リューマン
3 ファイザード
2 ライト・ブレイドラ
1 ムゲンドラ
1 タッチベット・モンキ
2 ルーキー・リューマン
1 パイルドラゴ

1 狩る者の集落
2 赤き黎明の空

1 双光気弾
3 ブレイジングバースト
2 ファイヤーウォール
3 ネオ・ダブルドロー
2 フレイムスパーク
3 ネオ・フレイムテンペスト


灼熱のゼロデッキを中心とした赤のアルティメットデッキの優勝です


この間に白のアルティメットデッキが優勝し、環境的にも白の方が若干優勢かと思われていましたが普通に赤のデッキでも優勝できましたね


アルティメットは場にスピリットがいないと出せないため、除去を重ねられると手札で腐ったりと難しい状況を迫られます

このデッキを見るとスピリット除去がかなり多く採用されており、アルティメットの召喚を許さないようになっています


ただスピリットとアルティメットを同一ターンにだされた場合は対処のしようがないため緑などのコアが豊富なデッキ相手だとまた別の対策を強いられそうです

また、アルティメットの種類が少ない現在で、ミラーマッチを意識してかアルティメットのBPを上げることができるネクサスも採用されています

お互いに同じアルティメットが並ぶケースをよく見かけるためこの手のカードがあったから動けた場面も多かったです

特に白のアルティメットはターン終了時に回復効果を発揮するため相性がよさそうですね


総じて現環境を考慮したデッキだと見て取れました


さて、今月末に新弾となるアルティメットバトル01が発売されます


それに伴って11月からのバトスピのEXバトルではブースタードラフトを行うこととなりました

ブースタードラフトのルールがわからない方やバトスピのブードラをやったことがない方でも出場できるようになっているため是非お気軽にご参加くださいませ


なお、優勝すると以前、チャンピオンシップなどの特別な大会でのみ配布されていた交渉人ミクス星文学者リリアのカードが手に入ります!!


BS01.jpg


おそらくどちらか1枚をドラフトの開催数に分けて賞品とすると思います

詳しい詳細は11月に入り次第となるためよろしくお願いします


さらに、現在アルティメットバトル01のボックス予約を受付中です!


今回は強力なアルティメットカードなどが目白押しとなったパックなためかなりオススメできる内容となっております!

三条店、吉田店ともに受付中ですのでどうぞよろしくお願いします

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/12(土) 19:09:24|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/10/13パルム三条店デュエルマスターズオープン大会 | ホーム | 2013/10/06パルム三条店ヴァンガード大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/73-dc00e5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR