おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/11/2パルム三条店バトルスピリッツ大会

11月2日13時から行われたバトルスピリッツショップバトルの結果です


新弾のアルティメットバトル01が発売されて、しばらく経ちましたがやはりゲーム環境はアルティメットデッキに傾倒しているようです


そんなバトスピで優勝したデッキが


【紫ビート】


IMG_1338.jpg



1 究極巨神アルティメット・トール
2 アルティメット・シャ・ズー
1 アルティメット・ケツァルカトル

1 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
2 冥府三巨頭ザンデ・ミリオン
2 バットナイト
3 ブロンズメイデン
3 シキツル
3 ソードール
3 ワンアイドデーモン
2 双銃機神ディルム・ダイナ
1 ネガ・テュポーン
2 オートマチック・ガンナー

2 水銀海に浮かぶ工場島

1 双光気弾
2 ネクロマンシー
3 マーク・オブ・ゾロ
1 ドリームネビュラ
2 アルティメット・ウォール
3 絶甲氷盾


白をタッチした紫デッキの優勝でした


強力なビート対策となる究極巨神アルティメット・トールと、アルティメット対策として評価されている冥府三巨頭ザンデ・ミリオンを採用することで幅広いデッキに対応できるような構築になっています


軽量スピリットも多く入っているため、あわよくば相手のアルティメットが出る前に勝負を決めることもできるかもしれません


今後活躍が期待されるカードがこのデッキには多く入っています

各種アルティメットやマーク・オブ・ゾロといった1枚で複数のスピリットを除去できるカードですね

中でもザンデ・ミリオンはこれからよく見かけるカードになるかもしれません


bs03.jpg


高いBPをもつアルティメットでもブロックができなくては意味がありません

ザンデ・ミリオンは相手がスピリットを破壊しなければ「無魔」のアタックがブロックされなくなる効果を持つため、相手アルティメットとのバトルを回避することが可能です

もし相手がスピリットを犠牲にしてブロックをしても相手の場のスピリットの数を減らせるため、有利な盤面を作りやすいです


今後、明確なアルティメットメタのカードがでるまでは、お世話になることが多いかもしれませんね

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/05(火) 15:08:22|
  2. バトスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/11/02パルム三条店ヴァンガード大会 | ホーム | ファミリア特製アゾリウスコントロールデッキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/90-4668e82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (53)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR