おもちゃのファミリア
新潟県のおもちゃのファミリアパルム三条店と原信吉田店の製品情報や大会情報、結果を紹介していきます

2013/11/16パルム三条店遊戯王ノーリミットデュエル大会

11月16日19時に行われた遊戯王ノーリミットデュエル公認大会の結果です


当日は新弾のLEGACY OF THE VALIANTの発売日でした!


注目のNo.101 S・H・Ark Knight励騎士ヴェルズビュートといった強力なエクシーズモンスターが収録されています!

yg01.pngyg02.png


汎用性が高く、強力な効果をもつため今後のトーナメントシーンでよく見かけることになりそうです


個人的に注目しているカードはオノマト連携ですね

yg03.png


やはりサーチカードはついつい重要視してしまいますが、このカードは1度に2枚ものカードをサーチできるため他のサーチカードと比べると強力に見えます


また、今後発売されるプレミアムパック16などでこれらのテーマの強化が予定されているため、今後必要とされるカードとなりそうです


他にもテーマとしては紋章獣なんかは今回のパックでかなり強化されたんじゃないでしょうか

サーチ効果を備えた専用フィールド魔法とこれまでの紋章獣カードとかなりシナジーするアンフィスバエナー、さらに紋章獣エクシーズが2体も増えたあたり、かなりの活躍を期待できそうです


さて、大会の結果です


【インフェルニティ】


IMG_1363.jpg



■モンスター:15枚
1《インフェルニティ・ジェネラル》
3《ダーク・グレファー》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
1《ヘルウェイ・パトロール》
3《インフェルニティ・デーモン》
3《インフェルニティ・ネクロマンサー》
3《インフェルニティ・ビートル》

■魔法:8枚
1《死者蘇生》
1《大嵐》
1《おろかな埋葬》
1《増援》
1《インフェルニティ・ガン》
3《サイクロン》

■罠:17枚
3《リビングデッドの呼び声》
2《デモンズ・チェーン》
1《インフェルニティ・ブレイク》
2《奈落の落とし穴》
2《強制脱出装置》
3《インフェルニティ・インフェルノ》
1《神の宣告》
1《神の警告》
2《インフェルノ・バリア》

■エクストラデッキ:15枚
1《大地の騎士ガイアナイト》
1《A・O・J カタストル》
1《TG ハイパー・ライブラリアン》
1《獣神 ヴァルカン》
1《インフェルニティ・デス・ドラゴン》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《煉獄龍 オーガ・ドラグーン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《ジェムナイト・パール》
1《No101 S・H・Ark Knight》
1《No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター》
1《虚空海竜リヴァイエール》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》
1《ラヴァルバル・チェイン》

■サイドデッキ:15枚
2《ヴァンパイア・キラー》
2《ダイヤモンド・ダスト》
2《オーバー・スペック》
3《ソウルドレイン》
2《混沌の落とし穴》
2《昇天の黒角笛》
2《次元幽閉》


インフェルニティデッキの優勝です


もし遊戯王で一番好きなデッキは?と聞かれたら私は真っ先にインフェルニティの名前が挙がります


多彩なパターンの中から状況に応じた最適な手を選んで強力なシンクロモンスターやエクシーズモンスターを展開する

さらに各種罠カードやモンスターで場を制圧する

そして一番の魅力はトップドロー次第ではどんなに不利な状況でも場をひっくり返して逆転できるといった点ですね


まぁ何と言ってもアニメで鬼柳さんが使っているのが一番の理由ですが!


昔のインフェルニティは強力な除去耐性を持つインフェルニティ・ガーディアンを並べてチクチク殴るデッキでしたが、その後強化テコ入れされシンクロを軸とした形に生まれ変わり、
一躍トップメタに君臨しインフェルニティ全盛期時代へと至りましたが
今ではキーカードが規制されしまい中堅デッキとして落ち着きました


あのトリシューラを3連打していたのがもう4年も前のことと考えると感慨深いものがあります

あの頃はKONAMIにインフェルニティに関するカードのルール裁定の電話をかけてWikiを編集しまくる毎日だったような・・・


昔話は置いといて、2月に発売されるパック、PRIMAL ORIGIN過去テーマの強化がピックアップされているようです


剣闘獣暗黒界といった一世を風靡したデッキや、スクラップコアキメイルなどファンも多いデッキの強化がされるのは嬉しいことですね


この流れでインフェルニティも強化されないかなーと思いますが現状で満足できているんで来れば嬉しいってとこですね


PRIMAL ORIGINでも今回のLEGACY OF THE VALIANTと同様に予約購入者に対する特典を用意する予定ですので是非よろしくお願いします


それにしても今回の優勝デッキのレアリティはさすがとしか言いようがないですね!!


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/19(火) 12:21:11|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/11/17パルム三条店遊戯王スタンダード大会 | ホーム | ファミリア特製ラクドス速攻デッキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://familiacard.blog.fc2.com/tb.php/96-2bcdb607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おもちゃのファミリア

Author:おもちゃのファミリア
パルム三条店
新潟県三条市神明町2-1 パルムビル2-1階
025634-5277
月曜~水曜:10:00-20:00
木曜:定休日
金曜~日曜:10:00-22:00
原信吉田店
新潟県燕市吉田東栄町13-15
0256-92-7114
月曜~木曜:10:00-20:00
金曜~日曜:10:00-22:00
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (6)
大会情報 (55)
CSA (2)
お知らせ (6)
商品情報 (9)
遊戯王 (16)
ヴァンガード (33)
DM (26)
バトスピ (36)
ラスクロ (4)
バディファイト (3)
MTG (6)
未分類 (5)
ファンタズマゴリア (7)
FoW (20)
ジーククローネ (1)
月間リーグ (1)
サイファ (1)
ボードゲーム (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR